タグ:バッグ ( 7 ) タグの人気記事

リバティ ガーデン レッド ころりんタックバッグ

ホビーラさんのガーデンキャンバス、赤もいいですね。
イングリッシュガーデンって感じの雰囲気です。

c0201143_2144739.jpg


おそろのバネポも用意しました。
c0201143_21453228.jpg

パカッと開くと中身もリバティです。
c0201143_21481398.jpg

アンティークモノグラムは(P)です^^
c0201143_21491263.jpg

サイドポケットはフェリシテを上部に使っています。
c0201143_21503997.jpg

ポッケの中身はポーリーパロット。
c0201143_21503631.jpg

後ろはこんな感じです。
c0201143_21521450.jpg

内側にはポケットが2室あります。
c0201143_21525242.jpg

底部分にも厚手のリネンを使用
c0201143_215751.jpg


c0201143_2158351.jpg


☆ちょっと気になる部分がありまして、入れ口部分で使っている厚手リネンですが
大きめのネップがあります。
c0201143_21593217.jpg

縦に線のように入ってるのがネップです。
リネンではこのようにネップが入ってしまうものもあり傷という分類ではありません。。
ネップ=布の味と思っていただける方販売時に宜しくお願い致します。040.gif

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2014-02-28 22:19 | hand made-バッグ

フランスリネンritaで制作しました

皆様、あけましておめでとうございます・・・(遅い!)
もう2月でしたね、もうバレンタインですよ!!
usagiという名なのに行動はめっちゃカメです。

ちまちまと1月もバッグを作っておりました。
今回はちょっとお値段もいい値段のフランスリネン。
ritaさんでございます。
紫の花柄なので見た目はお上品になっています。

c0201143_2210519.jpg
こちらは同じ柄のバネポーチ付きです。
c0201143_227974.jpg

アンティークモノグラムのNを正面に付けて・・・
c0201143_2274567.jpg

ポーチの方にも一回り小さめのモノグラムPを付けています。
ポーチの内側もリバティ~
c0201143_2284516.jpg


c0201143_229145.jpg

サイドのポケットは入れ口部分にファーガスの生地を縫い付けました。

c0201143_22113650.jpg

底部分にも本革使用です。

c0201143_22124059.jpg

もち手部分にも本革使用。よ~く似てみるとモカ色ベースにグレイッシュな色が混ざっております。
アンティークな感じの革でして、
新品にて購入しております。けっして汚れではありませんので
ご了承ください^^;

c0201143_22161632.jpg

内側はベージュのキャンバス生地を使用。ポッケは2室付けました。

c0201143_22173230.jpg

マグネットボタンを閉めた時の画像です。カッチっと閉まります。

c0201143_2218448.jpg


後既に出来上がっているバッグが4つ・・・あります。
早くアップできるように頑張ります!

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2014-02-12 22:22 | hand made-バッグ

新しく作ったバッグ

ころりんの変形バージョンを作りました。
底は四角いので結構荷物は入ります~
試作なので第一作は私が使ってみます^^☆

c0201143_2204741.jpg

c0201143_2205742.jpg


フラップにはマグネットボタンが付いています。
上の画像のように2箇所留めることが可能です~

c0201143_2223983.jpg


裏面の画像です。フラップはちくちく刺繡糸で縫い付けました。
後ろ側もかわいらしくなったかなと思います。

c0201143_2241731.jpg

c0201143_2245987.jpg

c0201143_2245343.jpg


サイドにはまるい本革のポケットとツイードで作ったまるいポケットがあります。
ツイードの方にはリバティ(ファーガス)と大きめの年代物のボタンをつけました。
大きいボタンってころんとしていてアメちゃんみたいで大好きなんです。
本革の方はちくちく手縫い・・・手縫いにするとハンドメイド感もアップします。

自分用なのでちょっと曲がっててもOK!?
使い心地を確認して今後型紙の調整をしたいと思います。

c0201143_22274746.jpg

12月に購入したリバティのビニコ。右側の2点がそうです。
実は発売日当日は残業でお店に行けなくて
もう残ってないだろうな~と思って次の日行ったらラス1で残ってました。良かった^^
こちらの早く作品にしたいです!!

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2013-12-23 22:32 | hand made-バッグ

リバティ&アリス

つい最近奇跡的に見つけたアリスの生地。
もうはぎれ程度にしか残っていなかったけどなんとか仕上げました。
ずいぶん前にご質問してくださった方、大変申し訳ございませんでした。。040.gif
もし気にいっていただけましたらどうぞ宜しくお願いします。

c0201143_0374543.jpg


リバティのストロベリー・メドゥをベースにアリスの生地を縫い付けています。
ちょっとクラシカルな感じ?になったでしょうか。

c0201143_0403842.jpg


裏側にはアリスはいませんので2通り楽しめるバッグになっています。

c0201143_0412058.jpg

c0201143_0414052.jpg


フラップ部分にもまたまたリバティ。
片方には刺繡入りの生地+フランスのレースをつけておめかし。
とめ具はマグネットボタンです。

内側にはポッケが2室ついています。
c0201143_056591.jpg


c0201143_0462264.jpg

最後に全体をパチリ。

私的にはフラップ部分をかわいくしたいと思って作っています。
自分で使っているときに見える位置ってフラップが一番見えるのではないかと思いまして。
やっぱり見える位置にかわいいのがあるとテンション上がるでないですかっ?
シンプルで清潔感があってかわいいもの。。
そういうものを目指しています☆

今日のお昼はインドカレーでした。
帰ってきたら相方がバーモントカレーを作ってくれていました。
カレーって続いてもいいですよね。
あータイカレー食べたい・・・・
明日のお昼・・・・・どうしようかなぁ

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2013-11-06 00:56 | hand made-バッグ

2013秋バッグ(ニットボーダー)

台風去って本日は快晴でした。
今年の台風は大島にも大きな被害を出し、
東京でも電車遅延が多く、通勤時に会社に行けない方が続出した台風でした。
埼玉でも風が強く、通勤時はあぶないとの事で家で待機してました。
お昼から出社しましたが本当に疲れた日となりました~。
行方不明の方もいるとの事、早く見つかる事を祈ってます。

粛々と進めております秋バッグ。
今回はニットボーダーのころりんです。
この生地のタックバッグをというご依頼がよくあるのですが
こちらの生地はもうこのころりんを作る分しか在庫がなく
今の所これが最後です。すいません。。><

色々探しているのですが売り切れだったりして購入できないのです・・・
また運よく見つけられましたら作ろうと思います。^^
ニットなのでこの時期のお洋服にぴったり。カジュアルな格好におすすめです。

c0201143_0293954.jpg

c0201143_0295495.jpg


IPod-touchで撮った画像なのでちと鮮明でなくてすいません。。
また帰って撮りなおします!!

他にも今進めている子が3点おります。

アリスの生地が奇跡的に見つかったので今回はリバティ(ストロベリーメドゥ)と合わせて作っています。
c0201143_0355842.jpg

本革と合わせてシックに、、、
大人の方が持ってもいいようなバッグをと考えています。

秋バッグたちは今週から準備ができたなっぐからtetoteにアップする予定です。(月曜日か火曜日の夜予定)
ご縁がございましたら宜しくお願いします。

最近髪も切ったことだしと思って今までまったく付けていなかった指輪を付け始めました。
圧迫される感じが苦手だったのですが、いざ付けてみると
ちょっとした重みがあってパソコン入力する時に丁度よいと分かりました。
後、やっぱりテンションが上がりますね!
キラキラしているものが付いているって気分がいいです。
そこで池袋パルコアガットでオパールの指輪を購入しちゃいました。
前日も見て迷っていたんですがやっぱり気に入ったので買ってしまいました^^
前日、当日担当してくれた店員さんありがとうございました☆
こういうモノは自分の目で見て買うと満足度が違いますね。

c0201143_181499.jpg

c0201143_1173165.jpg

オパールって色味が色々あるんですね。
白ベースのオパールが有名だと思うのですが
こちらもオパールだそうで、調べてみたらウォーターオパールのようです。
透明で角度を変えると色が変わって癒されます。
これで明日も乗り切れそうです。

今週の脳内プレイ曲は安全地帯の『オレンジ』です。
安全地帯 - オレンジ
心に響くってこういうことなんだなぁと感じさせられる曲です。
玉置さんは歌は本当にうまいです。もうレベルが違う・・・
プライベートは波乱ですけど、波乱だったから感情が込めて歌えるんでしょうね。
安全地帯まるまる息が合って素晴らしい!
今一度聞いてみて欲しい曲です。

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2013-10-28 01:33 | hand made-バッグ

2003年秋バッグ(ファーガスビニコ)

最近仕事が多くて残業が・・・・
若い時は大丈夫でしたが30超えるとキツいですね~。
今が稼ぎ時と思って頑張ります。^^

以前ホビーラさんで買ったビニコを使ってみました。
ビニコの裏にシール接着芯を付けて縫ったんですが
針に油をさしながら縫わないといけないという。
そうでないと針がシールの粘着力で目とびしてしまうんです。
それでも目とびしてしまった所はもう一度ほつれない様に二度縫いしてあります。
ビニコは結構気に入ったので他にいい生地があったら追加して縫いたいと思ってマス

c0201143_2344320.jpg


c0201143_23454397.jpg

ポッケの部分です。入り口部分にはやわらかい本革を使用しています。
c0201143_23512270.jpg

サイドにはDカンを付けました。革を2枚使っていますので結構がっちりした感じになってます。
c0201143_23475573.jpg

内側にもリバティの生地でおめかし

c0201143_23483356.jpg

裏部分です。

c0201143_234947.jpg

内側にはポケットが2室あります。

c0201143_23494622.jpg

底部分にも本革を使用。シボ感のあるベージュの上品な革です。

c0201143_23522650.jpg

今回は持ち手も本革です。カシメで取り付けています。

後リバティキルトのバッグが二つありますので次回アップしますね・・・
今日はスーパーのお寿司を晩御飯にしました・・・半額でしたわ・・・ねもい・・・
[PR]
by star-fields | 2013-10-02 00:00 | hand made-バッグ

ハワイアン柄バッグ2個

2個だけアップ☆
c0201143_22305822.jpg
c0201143_2231834.jpg


c0201143_22312774.jpg
c0201143_22313654.jpg


ココアブラウンとグレイッシュブルーのバッグです。後もう1個、生成りのハワイアンバッグは只今製作中です。
この2つ、大人っぽく仕上がったなと思います。
内側のポッケもハワイアン柄^^やっぱりハワイアンっていいですね、あったかい気分になります。
後はショルダーベルトを作るのみ・・・
今回のバッグに使用した持ち手の生地なんですがなぜか手にしっくりするんです。
ヘリンボーンだからなの?いい感じにしなるというか。
すんごい持ちやすいwこの生地はまた買おうと思います。

デジカメが壊れる前に撮ったので今はこれだけしか見せられません;;
月曜日に買ったのですがデジカメは飛行機にのせられないそうで(バッテリーがある為だそうです)
船便になる予定〜(チ〜ンw)
(多分旅行とかで各自のバッグに保管してだったら乗せられるんだと思いますが・・)
くっそぉ、明日手に出来ると思ったのにぃ・・・
おとなしくバッグ作ることにしときますわ。
追跡してみたら只今《那覇支店》通過〜だそうです☆〜
もうね、、こうなったら追跡見ながら無事に着く事を祈るのみですよ。
・・・・っていうか明日関東地方《雪》だって。
寒いはずだわ。底冷えする寒さ・・・さぶい・・・。
皆さん、花粉や寒さにお気を付けくださいね029.gif


*********************************************************************************************************************

c0201143_22442257.jpg

『袋町Garret 301』
3/5の初日は12時~19時、6日~9日は11時~19時までのOPENです
広島市中区袋町6-1 アンバービル3Fの1室(ペンシルビル前)
袋町garret301
nature apartment
お近くの皆様是非お立ち寄りくださいね^^
[PR]
by star-fields | 2012-02-28 22:49 | hand made-バッグ


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧