秋のブランケット

ここ埼玉では最近すっかり寒くなって秋の風が吹いています。
夏はどこへいったの?という感じです。
夜は特に寒い!!です。
私が使っている3重ガーゼのブランケットではもう厳しい季節になりました。

夏の間、少しずつ縫っていた子たちを出品するのにいいかなと思って
今、出品しています。^^


c0201143_1054820.jpg


続きます☆
[PR]
# by star-fields | 2009-09-04 11:17 | hand made

パッチもの☆〜

c0201143_1723369.jpg


ピンクベースのガーゼやニットを使って
女の子用のブランケットを作りました。

最近パッチものが好きで暇な時にちくちく縫っています。

つなぎあわせることで世界で1つしかない布ができる事。
この柄とこの柄は合うんだ!という新たな発見や見る方向によっても
全く違って見えるのでとても楽しく縫う事ができます。^^

また、手間ではありますが全ての布の端処理はロックミシンで補強して
長く使えるようにしてあります♪
やっぱり、少しでも長く使っていただきたいので^^♪

More
[PR]
# by star-fields | 2009-09-03 17:40 | hand made

海のエジプト展へ☆

c0201143_15253125.jpg


昨日の話になりますが、横浜まで海のエジプト展を見に行ってきました^^

なぜか、最近アメンホテプ4世が私の中で気になる!?存在になってきたので
相方と二人で行ってきました
埼玉から横浜まで約1時間30分でしょうか。
私にとっては朝早い時間に起きて行ってきました。
夏休み明けという事でしょうか、チケット売り場では
そんなに待つ事もなく購入でき、
いそいそと中へ・・・

かなり大きいファラオの石像や指サイズの小さな物まで、よく海から探し出せたなと。
石像等は私的に後ろ側や側面から見たシルエットを見て美しいものが好きです。
古代の人の見えない場所に対する配慮や丸みのあるフォルムはやはり芸術だなぁと
関心させられました。

また、所々にあった、歩くと水の波紋が出来る装置も素敵でした^^

なぜ、アメンホテプ4世が気になるのかというと
『なんでアメンポテプ4世みたいな顔をするの?』
と相方の顔を見て咄嗟に出た私の言葉からでした^^〜。
ウィキで見て全然似てない〜と笑いましたが。。
[PR]
# by star-fields | 2009-09-03 15:52 | おでかけ

初めまして

初めまして、usagiと申します☆

今まで全くブログはやった事がなく、初心者ではありますが
ちょこちょこ記入しようかと思っております。

hand madeが趣味なので少しずつ、作品を載せていけたらいいな^^と思います。

なにぶん、文章が苦手なので見づらい点もあるかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します☆〜
[PR]
# by star-fields | 2009-09-03 15:20 | 日々のこと


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧