2013秋バッグ(ファーガスキルト)

今回はキルティングで作ったころりんバッグを紹介します。
数年前のホビーラさんの色付けのファーガスキルトです。
グレイッシュな色合いで私の好きな色付けです^^

c0201143_22194336.jpg


c0201143_22203181.jpg

アップの画像です

c0201143_22204849.jpg

持ち手部分の画像です
ブラウンの本革と生成りのバンドを使用して持ち手を作りました。
ゴールド色のカシメでとめています^^

c0201143_22213185.jpg

サイドポケットの画像です
サイドにはDカンも付けましたのでお手持ちのナスカン付きベルトがございましたら
斜め掛けも可能です。

c0201143_2222557.jpg

後ろ側の画像です

c0201143_22223666.jpg

フラップの画像です
片方にはリバティのnina、片方にはコットンレースの生地を使用しました。
マグネットボタンでとめるタイプになっています。

c0201143_2223851.jpg

内側の画像です。
ポケットが2室、取り外しできる底板も付いています。

c0201143_22235317.jpg

底部分の画像です
底にあたる部分は持ち手と同じ本革を使用しています。


c0201143_22242118.jpg

最後に掛けた感じ・・・

今週は雨だったり晴れだったり、寒暖の差が激しい1週間でした。
今日も実は鬼子母神の手づくり市に行ってきましたが
帰る頃には熱くて着てきたニットが厚手だったので汗をかきながら帰って参りました。
池袋は10代~20代の頃によく散歩をしていた町なので
知っている道を通って行ってきたのですが
建物が新しくなっていたりして時代は変わったんだな~と
時代が変われども古きよきいいものはとっておきたいと感じるusagi*なのでした。
画像も少しですが撮ってきましたので次回載せます~

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2013-10-06 22:39 | hand made-バッグ

2003年秋バッグ(ファーガスビニコ)

最近仕事が多くて残業が・・・・
若い時は大丈夫でしたが30超えるとキツいですね~。
今が稼ぎ時と思って頑張ります。^^

以前ホビーラさんで買ったビニコを使ってみました。
ビニコの裏にシール接着芯を付けて縫ったんですが
針に油をさしながら縫わないといけないという。
そうでないと針がシールの粘着力で目とびしてしまうんです。
それでも目とびしてしまった所はもう一度ほつれない様に二度縫いしてあります。
ビニコは結構気に入ったので他にいい生地があったら追加して縫いたいと思ってマス

c0201143_2344320.jpg


c0201143_23454397.jpg

ポッケの部分です。入り口部分にはやわらかい本革を使用しています。
c0201143_23512270.jpg

サイドにはDカンを付けました。革を2枚使っていますので結構がっちりした感じになってます。
c0201143_23475573.jpg

内側にもリバティの生地でおめかし

c0201143_23483356.jpg

裏部分です。

c0201143_234947.jpg

内側にはポケットが2室あります。

c0201143_23494622.jpg

底部分にも本革を使用。シボ感のあるベージュの上品な革です。

c0201143_23522650.jpg

今回は持ち手も本革です。カシメで取り付けています。

後リバティキルトのバッグが二つありますので次回アップしますね・・・
今日はスーパーのお寿司を晩御飯にしました・・・半額でしたわ・・・ねもい・・・
[PR]
# by star-fields | 2013-10-02 00:00 | hand made-バッグ

2013秋バッグ(ガーデンキャンバス)

皆さま、お元気でいらっしゃいますか。^^;
毎度ブログ放置ですいません、、、
7月~8月は仕事でバタバタし、全くバッグが作れず、、、
9月の連休中にちょこっと作りましたのでアップいたしますね。

まずは『ガーデン(ホビーラさんのガ-デンキャンバス)タックバッグ』

c0201143_23414026.jpg

c0201143_23492134.jpg

c0201143_2352088.jpg

c0201143_2350589.jpg
c0201143_235019.jpg

c0201143_23523873.jpg

c0201143_2353393.jpg

c0201143_23534292.jpg


配色はピンクになります。(お花の色がピンクです。)
左右のポッケ上部にリバティパッチを施し、内側にもリバティを・・・
取り外し可能な底板も付けましたので形状も維持しやすいです。
内側はポッケが2室。とめ具はマグネットボタンでかっちりと^^
底は厚手のリネンを使用しています。
持ち手は本革になります。
長さは今時期着るお洋服でギリギリ肩かけできるかな・・・と
(私がギリギリ肩かけできる長さでした。)
今回は持ち手が短めなので肩かけよりは持って頂く方が宜しいと思います。

ガーデンの生地はキルトのものも作ってみたいですしラミネートでも作りたいです。
お上品な柄なので作っていてもテンションが上がります。
同じ生地でバネポも作ってみましたのでセットでと考えています。

もう最近眠くてしかたがない!
まだ何個か画像がありますので近いうちにアップしようと思います。

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2013-09-27 00:20 | hand made-バッグ

ころりんタックバッグ デニム

週末ハンドメイド、今回はデニムのバッグを作りました。
ちくちくステッチをいろんな箇所に入れています。

c0201143_1683780.jpg


c0201143_169535.jpg


c0201143_1610680.jpg

やわらかな革を持ち手につけてあります。
肌にしっくりくる革です。

デニムの生地だけでも厚めなのにそこに中厚の接着芯もつけたんで
ちくちくステッチがめっちゃ時間かかりました。
ぐしぐし・・・ひたすらぐしぐし・・・
ようやくできあがりました。
デニム自体にかすれたかんじでusedの風合いです。
自分としてはジャーナルスタンダード系のお洋服に合うようイメージして作りました。
ナチュラルテイストでくったりしたバッグです。

水通しして色を抜いておりますが
薄い色のお洋服や雨でぬれた状態でのご使用は
お控えいただきますようお願いいたします。

今またデニム(黒)の生地を購入し、ひたすら水通ししております。
色がなかなか抜かない!!
頑張って時間をかけて抜いていきます。

あ、あとスモールスザンナで自分用のバッグも作りました。

c0201143_16255434.jpg
c0201143_16262513.jpg

途中経過~~~~~

c0201143_1626276.jpg

こんな感じになりました。

出来上がった頃にはもう夜だったんで画像が荒いわ・・・

いかんせん入れ口部分が納得いかないけど自分用なので^^;
口部分を合皮で作ってテロンとした感じでもよさそう。。

これで出かけようと思っていたら持ち手のカシメがとれて大変なことに。
やっぱりカシメだけだととれる事もあるんですね。
もっかいガンガン打ってみたけど大丈夫かな・・・

貴重なスモールスザンナ・・・
あと50cmあるので慎重に使います・・

※お待たせしております。
さきほどデニムとファーガスとガーデンのバッグをtetoteに出品いたしました。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2013-06-24 16:37 | hand made-バッグ

ころりんバッグ ファーガス追加

先日ファーガスのバッグを記載しましたが
今回はバネポも作りましたのでセットにしてみました。

c0201143_22132992.jpg


c0201143_22141022.jpg

12cmのバネポーチ金口を使いました。
しっかりめの金口なのでパチッと閉まります。
金口に使った布はリネンボーダー。
その周りはちくちくとステッチを。

c0201143_22143554.jpg

フラップ部分は片方リバティで片方はコットンレースの生地です。
周囲には刺繡糸でランニングステッチをしております。
このフラップ部分にはマグネットボタンが付いています。

c0201143_22145421.jpg

内側はポケットが4室付いています。
底板は取り外しできるタイプです。

デニム素材のころりんタックも進んでいますが
そこそこできた頃にはもう外も暗くいい写真が取れなかったのでまた次回にご紹介できたらと思います。

世間で土日月と休みにならないかな~。w
時間が足りない!パーマンのコピー人間欲しい!w

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2013-06-09 22:27 | hand made-バッグ


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧