リバティ ガーデン レッド ころりんタックバッグ

ホビーラさんのガーデンキャンバス、赤もいいですね。
イングリッシュガーデンって感じの雰囲気です。

c0201143_2144739.jpg


おそろのバネポも用意しました。
c0201143_21453228.jpg

パカッと開くと中身もリバティです。
c0201143_21481398.jpg

アンティークモノグラムは(P)です^^
c0201143_21491263.jpg

サイドポケットはフェリシテを上部に使っています。
c0201143_21503997.jpg

ポッケの中身はポーリーパロット。
c0201143_21503631.jpg

後ろはこんな感じです。
c0201143_21521450.jpg

内側にはポケットが2室あります。
c0201143_21525242.jpg

底部分にも厚手のリネンを使用
c0201143_215751.jpg


c0201143_2158351.jpg


☆ちょっと気になる部分がありまして、入れ口部分で使っている厚手リネンですが
大きめのネップがあります。
c0201143_21593217.jpg

縦に線のように入ってるのがネップです。
リネンではこのようにネップが入ってしまうものもあり傷という分類ではありません。。
ネップ=布の味と思っていただける方販売時に宜しくお願い致します。040.gif

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2014-02-28 22:19 | hand made-バッグ

yoshie ころりんバッグ グレー

2013秋冬ホビーラさんのリバティyoshie(色グレー)になります。
これでyoshieのころりんバッグは今の所終了になります。

yoshieでちがうタイプのバッグはできるかもしれませんが・・・^^;
c0201143_021516.jpg

バネポーチも付けました~。カギ入れに丁度良い大きさです。
c0201143_0234484.jpg

中身もリバティ~!
c0201143_0244443.jpg

サイドのポケット
c0201143_0253358.jpg

ポッケの中にもリバティ!
c0201143_026934.jpg

フラップー片面レース生地・もう片面リバティ
キルト芯や接着芯を挟んでいますのでふんわりしていますがしっかりしています。
マグネットボタンで閉めるようになっています。
c0201143_032596.jpg

c0201143_0321552.jpg

c0201143_0325657.jpg

中身はベージュ色のコットンキャンバスを使っています。
ポケットは2室です。
c0201143_0335291.jpg

底も濃い茶色の本革を使用。
c0201143_035436.jpg


2月に入って関東では大雪も降り、
スーパーも閉まって食材の確保ができなかったりとあせりましたが
今は普通に戻っています。
それでもまだ道脇には雪が残っており、朝はさっむ~いです。
もうすぐ3月ですし、あったかくなることを期待します。
あと残りのバッグ、ブログに早くアップしたい・・・
眠さに勝てず、いつも早めに寝てしまうのでいつになるやら
ぼちぼちアップしようと思います。
あ、あともう使わないであろう布もヤフオクで売ろうかなぁと思っています。
ご縁がございましたら宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2014-02-26 00:44 | hand made-バッグ

フランスリネンritaで制作しました

皆様、あけましておめでとうございます・・・(遅い!)
もう2月でしたね、もうバレンタインですよ!!
usagiという名なのに行動はめっちゃカメです。

ちまちまと1月もバッグを作っておりました。
今回はちょっとお値段もいい値段のフランスリネン。
ritaさんでございます。
紫の花柄なので見た目はお上品になっています。

c0201143_2210519.jpg
こちらは同じ柄のバネポーチ付きです。
c0201143_227974.jpg

アンティークモノグラムのNを正面に付けて・・・
c0201143_2274567.jpg

ポーチの方にも一回り小さめのモノグラムPを付けています。
ポーチの内側もリバティ~
c0201143_2284516.jpg


c0201143_229145.jpg

サイドのポケットは入れ口部分にファーガスの生地を縫い付けました。

c0201143_22113650.jpg

底部分にも本革使用です。

c0201143_22124059.jpg

もち手部分にも本革使用。よ~く似てみるとモカ色ベースにグレイッシュな色が混ざっております。
アンティークな感じの革でして、
新品にて購入しております。けっして汚れではありませんので
ご了承ください^^;

c0201143_22161632.jpg

内側はベージュのキャンバス生地を使用。ポッケは2室付けました。

c0201143_22173230.jpg

マグネットボタンを閉めた時の画像です。カッチっと閉まります。

c0201143_2218448.jpg


後既に出来上がっているバッグが4つ・・・あります。
早くアップできるように頑張ります!

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2014-02-12 22:22 | hand made-バッグ

新しく作ったバッグ

ころりんの変形バージョンを作りました。
底は四角いので結構荷物は入ります~
試作なので第一作は私が使ってみます^^☆

c0201143_2204741.jpg

c0201143_2205742.jpg


フラップにはマグネットボタンが付いています。
上の画像のように2箇所留めることが可能です~

c0201143_2223983.jpg


裏面の画像です。フラップはちくちく刺繡糸で縫い付けました。
後ろ側もかわいらしくなったかなと思います。

c0201143_2241731.jpg

c0201143_2245987.jpg

c0201143_2245343.jpg


サイドにはまるい本革のポケットとツイードで作ったまるいポケットがあります。
ツイードの方にはリバティ(ファーガス)と大きめの年代物のボタンをつけました。
大きいボタンってころんとしていてアメちゃんみたいで大好きなんです。
本革の方はちくちく手縫い・・・手縫いにするとハンドメイド感もアップします。

自分用なのでちょっと曲がっててもOK!?
使い心地を確認して今後型紙の調整をしたいと思います。

c0201143_22274746.jpg

12月に購入したリバティのビニコ。右側の2点がそうです。
実は発売日当日は残業でお店に行けなくて
もう残ってないだろうな~と思って次の日行ったらラス1で残ってました。良かった^^
こちらの早く作品にしたいです!!

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by star-fields | 2013-12-23 22:32 | hand made-バッグ

群馬へ・・・

先日、群馬県の温泉宿へ行ってきました。
いいお天気でしたが山の中なので寒かった!

どうせ行くならバッグを持った時のイメージ写真も撮りたいなぁと思って
数枚ですが撮ってきました。
ころりんバッグの大きさ等ご参考にしてください。^^

c0201143_2344594.jpg
c0201143_235374.jpg

c0201143_2355736.jpg

c0201143_236222.jpg


※アリスのバッグは先ほどsold-outになりました。お買い上げ、ありがとうございました。^^
※もう一つ写っているyoshieのバッグは底で使った革に小さな傷がありましたので
 少しだけですがお値段を下げて後日tetoteで出品する予定です。

sold-outになりました。お買い上げありがとうございました。

c0201143_081374.jpg


c0201143_084132.jpg

薬師薬師温泉 旅籠という所に泊まりました
このお宿は敷地内にかやぶき屋根のお店や休憩所!?などがあって一味ちがう温泉宿でした。
お父様お母様世代も好きそうな雰囲気のあるお宿。
景色も紅葉シーズンで最高でした。
温泉はぬるめでゆっくりじっくり入れる温泉でしたよ。

c0201143_0111754.jpg

次の日に登った渓谷がキツカッタ・・・今も体が筋肉痛です。

詳しい!?温泉レポートはいつか相方がブログを書くようなのでその時にお知らせします~040.gif
[PR]
# by star-fields | 2013-12-06 00:28 | おでかけ


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧