<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハワイアン柄バッグ2個

2個だけアップ☆
c0201143_22305822.jpg
c0201143_2231834.jpg


c0201143_22312774.jpg
c0201143_22313654.jpg


ココアブラウンとグレイッシュブルーのバッグです。後もう1個、生成りのハワイアンバッグは只今製作中です。
この2つ、大人っぽく仕上がったなと思います。
内側のポッケもハワイアン柄^^やっぱりハワイアンっていいですね、あったかい気分になります。
後はショルダーベルトを作るのみ・・・
今回のバッグに使用した持ち手の生地なんですがなぜか手にしっくりするんです。
ヘリンボーンだからなの?いい感じにしなるというか。
すんごい持ちやすいwこの生地はまた買おうと思います。

デジカメが壊れる前に撮ったので今はこれだけしか見せられません;;
月曜日に買ったのですがデジカメは飛行機にのせられないそうで(バッテリーがある為だそうです)
船便になる予定〜(チ〜ンw)
(多分旅行とかで各自のバッグに保管してだったら乗せられるんだと思いますが・・)
くっそぉ、明日手に出来ると思ったのにぃ・・・
おとなしくバッグ作ることにしときますわ。
追跡してみたら只今《那覇支店》通過〜だそうです☆〜
もうね、、こうなったら追跡見ながら無事に着く事を祈るのみですよ。
・・・・っていうか明日関東地方《雪》だって。
寒いはずだわ。底冷えする寒さ・・・さぶい・・・。
皆さん、花粉や寒さにお気を付けくださいね029.gif


*********************************************************************************************************************

c0201143_22442257.jpg

『袋町Garret 301』
3/5の初日は12時~19時、6日~9日は11時~19時までのOPENです
広島市中区袋町6-1 アンバービル3Fの1室(ペンシルビル前)
袋町garret301
nature apartment
お近くの皆様是非お立ち寄りくださいね^^
[PR]
by star-fields | 2012-02-28 22:49 | hand made-バッグ

小さなおうち

最近、自分では作れないハンドメイドを落札する事が多いです。
この木のおうちもそう。
小さいものってかわいいですよねぇ。
ちょこんとしててあるだけで和やかな気分になるといいますか。
rosestyleさんどうもありがとうございました^^

c0201143_15285983.jpg

c0201143_15294061.jpg

webshop_rosestyle
木のおもちゃなんかもインテリアになって素敵なんですよね。
ニキティキとか最高〜にかわいい。
子供もいないのに木の乳母車買おうとした事あったなぁw

全然関係ないけどデジカメ壊れました・・・というか壊しましたw
落下したら液晶の画面が砂嵐と化しましたw
バッテリーも寿命だったので変え時かなと思ったんですが・・・変え時でしたね。
次もFUJIFILMを買おうと思う今日この頃でありますた。

*********************************************************************************************************************

c0201143_1543220.jpg

『袋町Garret 301』
3/5の初日は12時~19時、6日~9日は11時~19時までのOPENです
広島市中区袋町6-1 アンバービル3Fの1室(ペンシルビル前)
袋町garret301
nature apartment
お近くの皆様是非お立ち寄りくださいね^^
[PR]
by star-fields | 2012-02-26 15:52 | 日々のこと

ころりんタックバッグ2便〜

やっとでけました。ころりんタックバッグどす。
c0201143_21493245.jpg
c0201143_21495835.jpg
c0201143_21503176.jpg


ボーダー・花柄・隠れパンダの3点です。
Dカンもつけたのでお手持ちのショルダーベルトがあれば肩掛けもOK~
あ、先にアップした2点もDカン付けましたよ。
以前、バッグ口に接着芯を複数貼付けてるおと言いましたが
持ち手部分の接着芯も複数貼付けてます。なのでピーンと立っておるんですw
もう何個作ったんだろこの形w 行き着いた結果、こんなにがっちりしたものになりました。
多分初めて手に取った方は頑丈だなと思うはずですw

このグレーの花柄はクラシカルチックなんで
お母様のプレゼントにって落札してくれた方が2人もおりました。嬉しいですなぁ。
ボーダーは季節を問わず使えますし、特にこれからマリンボーダーは活躍してくれそうです。
隠れパンダちゃん、華やかだわさ。春っぽいど。
春といえば花粉症、この時期がまたやってキター。
今年楽勝じゃん?って思っとったらキター!!
鼻がブヒ〜てす。薬飲んでちょっと収まりましたけど^^;
熱もありそうなんで早く寝もすw
[PR]
by star-fields | 2012-02-25 22:14 | hand made-バッグ

袋町garret301イベント

袋町garret301イベントに参加させていただきことになりました。
時間がなかったのでイベント用の物を作ることができませんでしたが
ずっと大事に持っていたバネポと小物入れをお送りしようとおもっています。
明日配送予定です〜

c0201143_16474254.jpg

c0201143_164867.jpg

タグも新しくしてみましたw
フィードサックとちくちくステッチ三昧です。
カード入れやデジカメ入れにどぞ〜
ポランカギャラリーに載せてもらったやつです^^↑
ポランカギャラリー

c0201143_1650931.jpg


c0201143_16502525.jpg
c0201143_16504770.jpg
c0201143_16511732.jpg
c0201143_16513887.jpg
c0201143_16515798.jpg
c0201143_16521872.jpg


3月5日〜9日まで
初日は12時~19時、6日~9日は11時~19時までのOPENです
広島市中区袋町6-1 アンバービル3Fの1室(ペンシルビル前)
袋町garret301

nature apartment

お近くにお住まいの皆様、是非お立ち寄りくださいね!
[PR]
by star-fields | 2012-02-25 17:10 | 委託

Hさま用ガーゼハンカチ

Hさま、大変お待たせ致しました。
ガーゼハンカチが出来ましたのでご確認の方、宜しくお願いいたします。040.gif

c0201143_1637595.jpg
c0201143_16372772.jpg

てんとう虫のドットハンカチ(右から白ドット・赤ドット・青ドット)

c0201143_16383635.jpg
c0201143_16385533.jpg

ボーダー・チェック柄1(右からカラフルボーダー・緑チェック・青ピンクチェック)

c0201143_16401046.jpg

c0201143_16403492.jpg

チェック柄2 (右からシンプルグリーン・赤青チェック・ロボット・イカリチェック)

c0201143_16423123.jpg

裏側ー無添加6重ガーゼ(薄手)

c0201143_16432930.jpg

c0201143_16434732.jpg

ちなみに四つ折りにした時の画像です。↑

上記の中からお選びくださいね^^
ご都合の宜しい時にこちらまで御連絡いただけると幸いです^^
[PR]
by star-fields | 2012-02-24 16:48 | hand made

ころりんタックバッグ内布

ようやっと布が届いたので内布を作ってみた。
c0201143_22353041.jpg
c0201143_22354528.jpg
c0201143_22355722.jpg


カフェオレカラーのドットってすごい使うんですよね。
というか使いやす~い。なんにでもあいますし^^
パンダさん、わんこさん、うさぎさんスタンプをランダムに縫ってみますた。
後もう少しで完成・・・ですがちょいとほうちんぐ。

同時進行でハワイアンのバッグも接着芯&革タグだけ付けてみた。
c0201143_2239109.jpg

これ、自分的に好きな柄。
といいますかバッグを作る際に自分で持ちたいと思えるか?を重要視します。
あとはタレントのローラちゃんとかデルモの道端ジェシカちゃんが持っていそうなものを選んでるつもりw
それとやっぱしうさぎ柄やパンダさん柄は個人的に好きなので新しい布が出るとチェック!
気に入ったら買うですよw

Hさまのオーダーハンカチも進んでおります。
後は麻綿テープの到着を待ってうさぎスタンプテープを縫い、水通しすれば完成です。
遅くなってすみません・・もうしばらくお待ちくださいね。

あ、そうそう!急遽イベントにも出品することになりましてまた後日記載します~。029.gif
[PR]
by star-fields | 2012-02-20 22:52 | hand made-バッグ

ころりんバッグ2便

残り4個のころりんバッグの画像です。
c0201143_15155794.jpg
c0201143_1519462.jpg
c0201143_15192592.jpg
c0201143_15194364.jpg


またまたパンダちゃん2カラー作りました。後はボーダーニットと水玉模様のもの。
今日お天道様が出ている時を見計らってデジカメで撮ったった。
今日か明日には出品しますね。

以前は作品を作る時、この生地かわいい〜〜!何か作りたい!と思って購入していたのですが
それじゃ〜だめだんだなぁと。
この生地でこのバッグを作りたい!と思えるものでないと買っちゃいかん気がする。
というのも以前の自分は買い過ぎて使わない→たまる→山となるwのパターンでしたので
最近ではすんごい考えて布は購入しますよ。
ネットだと実際の質感がわからないので経験のない素材のものはパス。
今回使った水玉キャンパスはネットで購入しましたがすんごいすんごい気に入りました。
またドット柄のものを使う時はこれでいきます。
ニット生地は接着芯を付けるとおめかししたみたいになりますねw
既製品みたいになるというか。なじんでるw
バッグ作りにニットスムースはおすすめですよ。
[PR]
by star-fields | 2012-02-15 15:37 | hand made-バッグ

ハワイアンの生地〜

先日言っていたハワイアンの生地、日曜日に生地屋さんでちょこっと買ってみました。
c0201143_13202625.jpg

これでバッグ作ろう・・・大きい方がいいかな。
後はハワイアン生地で作りたいもんが頭の中で仕上がってますが(それを妄想と呼ぶw)
夏頃できたらいいなぁと気長に考えています。
[PR]
by star-fields | 2012-02-15 13:22 | 購入した布たち

ころりんタックバッグ2個のみ

2個だけでけました〜。
後はDカン付けるか悩みどころ。
c0201143_12553931.jpg

c0201143_1255594.jpg


早く生地&Dカン類届いて〜〜
ブラウンボーダーの方に使ったリネンはラスナチュラルを使用しました。(ポランカのリネンさん)
いい感じに仕上がったと思います。
下画像はマグネットボタンをしめた時のバッグ画像です。

c0201143_13112951.jpg

c0201143_13114652.jpg
c0201143_1312018.jpg
c0201143_1312139.jpg
c0201143_13122667.jpg

このタックバッグは入れ口部分が鍵だと思っていますので
接着芯を数枚貼ってしっかりめに作ってます。
マグネットボタンをかっちりはめてもしっかりしとります。
あんまり気にする人少ないのかなぁ。
私はぐにゃっってしちゃうの苦手なんです。
だもんで入れ口部分を縫う時は太い針を使用してバリ低速で縫ってます。

2個とも春先に着るカットソーなんかのお洋服でしたらギリギリですが肩掛けできます。
後の3個はもうちょっと後になりそうです。
[PR]
by star-fields | 2012-02-15 13:17 | hand made

ころりんタックバッグ製作中2

表のみでけた画像を貼ってみます〜。
c0201143_17194381.jpg

c0201143_1720494.jpg


早速ポケット作ろうと思ったら合う生地がなくなってしまいました〜〜。
似合う生地をネットで買って到着待ち状態です。
今日は配送を3往復したので眠いわぁ・・体力落ちたなw
早くころりん&リバティコースターが届きますように☆

あ、8個の内の残りの4個、ころりんバッグできあがりますた。
天気が悪かったので後日画像アップ&出品してみます。

今日はバレンタインかぁ。
相方チョコいっぱいもらってくるかな〜。そしたら私は食べる→太るw
昨日バレンタインチョコ売り場に行ったらもういらんのしかないのよ。
その中でもこれかわいいかぁというのを選んでみましたが・・・
先日TVで有名なチョコのパティシエが出てて
その人の作るチョコがもうキンラキンラしててすんごいきれいだった!
宝石みたいにつるっつる。もう芸術の域超えてるね。
その人言うにはデザートは魔法なんだと。
疲れている時に一口チョコなんかを食べたら心が豊かになると。
ミラクルが起きると。
だから私はパティシエになったんだと言ってました。
すんごいですよね〜。自信に満ちあふれていたよ。そしてなんかいいなぁと感じました。
私もミラクルが起きるようなものを作りたいものです。


どうでもいいけどこれ誰に言ってるんすかね。
c0201143_17295774.jpg


・・・・にゃんこ?わんこ?うさぎ?
[PR]
by star-fields | 2012-02-14 17:40 | hand made


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧