<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ作り途中〜

グラニーバッグ、ここまでできました〜。

c0201143_1114543.jpg

お花を付けております〜。
後ろにあるおおきなバッグは。。。

c0201143_113644.jpg

うさぎさんのお花グラニーバッグでした〜。
この生地でうさぎさんと合わせて作りたかったんです^^

それぞれの内側は、、、
c0201143_1141847.jpg

うさぎさん
c0201143_1145584.jpg

ワイン色のバッグ
c0201143_1153323.jpg

ピンクベージュ色のバッグ

になってます〜。あと、もう少し、、、ですがジャンボスナップ。。。
先日到着しました!自分で取り付けられるのか。。?
今までのジャンボスナップ取り付けでは
私ー全滅 相方ー全勝
この率では相方にやってもらわないといけないらしい。。。
難しいんですよ〜。トンカチでカンカンしなきゃいけないし。
釘打ちみたいなもんなんですけどね。
途中でグニャっと横に曲がるとアウト〜!
週末までおあづけかぁ。。
[PR]
by star-fields | 2011-02-16 11:11 | hand made

グラニーバッグ作り途中〜

年末に買った帆布でグラニーバッグを作ってます〜
c0201143_22275813.jpg

アンティークモノグラムやアンティークレースを使用しております。
裏側には接着キルトも使用しておりますのでしっかりしておりますよ〜。
後は、お花を付けて、、、おでかけ用のバッグができたらなぁと考えています。
今の時点ではもう少し進んでおりまして、
ジャンボスナップを付けるところまでできました。。
いつもジャンボスナップで失敗するんで慎重に・・・

関東南部は昨日も雪が降り、寒い〜です。
積もった雪はほとんど溶けてしまいましたが
昨日はほんとにしんみりしてました。

自分のブログを見てみるとリバティ、、結構買ったなぁとw
何か作らなきゃと焦っております。
あ〜何作ろうかな・・・(遠い目)
[PR]
by star-fields | 2011-02-15 22:34 | hand made

作り途中〜 ピョンタの命日

大きなグラニーバッグの作り途中です〜。
というのはジャンボスナップの在庫が切れてしまったからです;;
いつも材料は必要個数しか買わないため、少量しか買わないんです。。
後は持ち手のテープもかわなきゃ。。
c0201143_18141071.jpg

c0201143_18145051.jpg


明日は関東南部は雪になるかもしれません;;
さ、寒いです。。
今日はガーゼ生地が届く予定なので早速張り切って水通しします^^;
明日までに乾くかなぁ〜〜;;

今日は初代ピョンタの命日です。
スイトピーとチューリップ、かすみ草のお花を買ってきました。
ヤクルトも好きだったので写真の前に1本置いてあります。
金太郎は不思議そうにお花を見ておりました。。
3年半の短い命でしたが向こうの世界でラクラクとやっていっていると思います。
今日の夢にはいろんな人と会食をしていて
30代後半の男性が『お久しぶりです。』といって
小さな白いうさぎの人形がたくさん入ったマスをくれたんですが。。。
あれ誰だったんだろうwピョンタが人型になって会ってくれたんかな〜w
[PR]
by star-fields | 2011-02-08 18:24 | hand made

ピロケース

もうおなじみですね。
ピロケースの登場です。
c0201143_095380.jpg
c0201143_010226.jpg
c0201143_010151.jpg
c0201143_0102434.jpg
c0201143_0103847.jpg
c0201143_0105189.jpg
c0201143_0114268.jpg
c0201143_0115876.jpg


ふんわり、しっとりした6重ガーゼ無地にはリバティ生地を横に縫い付けています。
ブラウンの方はファーガス、ピンクの方はナンシーアンです。

青の花柄たちはスリーピングローズとポーリーパロットです。
ポーリーの方はちょっと失敗した箇所があるので自分用です〜。
早速今日から使います。

バレンタインってみなさんどうしてますか?
今回もチョコ買って渡そうかな〜。
手作り、、、う〜ん、、やめておこうw
[PR]
by star-fields | 2011-02-08 00:20 | hand made

リバティ BETSY MEADOW NINA ROSA

c0201143_1530271.jpg


ちょびちょびリバティ生地が集まってきましたw
もうそろそろ買うのはストップですな。
作る方に力を入れなきゃいけません〜。

BETSYは今回もホビーラさん限定のパープル色です。
MEADOWはC&Sさん限定のブルー色。
NINAは国産のピンク色。
ROSAは輸入のベージュ×パープル色。

どれもかわいすぎてうはうはしております。
c0201143_15305243.jpg

[PR]
by star-fields | 2011-02-07 15:31 | 購入した布たち

できました^^

パッチ巾着完成です〜〜。
c0201143_1593883.jpg

リネンやコットンリネン、フィードサックなどなどパッチしてみました。
フィードサックは古い生地なので変色や針穴があったりします。。
できるだけそういった箇所は省いておりますがご了承の程宜しく御願いいたします。040.gif

先週はグラニーバックも作ってみましたよん。
c0201143_15122434.jpg
c0201143_15124331.jpg
c0201143_1513266.jpg
c0201143_15131959.jpg

うさぎさんのバッグは大きめで肩かけが可能です^^
他2点はどこかで見覚えがありませんか?
去年の夏に途中まで作って保管しておいたものですw
やっと完了しました〜〜。
赤い方の生地は既に購入店でも完売しており、再度作ることができません。。
北欧系でかわいく仕上がったかなと思っております。

その他、ピロケースも何枚か出来上がってます〜。
今週も生地が届く予定なので急いで作らなきゃ。。。
[PR]
by star-fields | 2011-02-07 15:18 | hand made

作り途中・・・

パッチ巾着の作り途中です〜
c0201143_2051755.jpg

ちくちくステッチをして、、、のんびり作っております。。
布買いが止まらない、、、
昨日もポチってしまったし、今日も買う予定・・・
リバティやリネン等、また買ってしまった。。
どうしても欲しくて、、;;
ガンガン作ろう、、それしかない!と自分に言い聞かせw
今日はレッグウォーマーを2足、作りました。
もし売れなかったら自分用〜!!

もう少しいろいろ作ってまたヤフオク等で出品します〜。
きまぐれでネット販売もするかも・・・

それにしても九州の火山はすごいですね。
地球が怒っているのか。。
エジプトも反乱してるし、この先、どうなってしまうんだろう。
いやいや、不安はつきもの。。
ギャグで乗り切ろう。。

c0201143_20125030.jpg

バスララ違う種類のも買ってみましたよん。
みかんとゆずの香りがあったので購入してみました〜。
あったかほっこりでいい気分になる入浴剤です。
でもお子さんはフルーツ系の香りの方が好きかもなぁ。
みなさん、あったかくして過ごしていきましょう〜^^☆
[PR]
by star-fields | 2011-02-01 20:15 | hand made


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧