<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リバティ ポーリーパロット(グリーン) ベッツィー(ブルー)

リバティ ポーリーパロット(グリーン) ベッツィー(ブルー)が届きました〜

c0201143_0503262.jpg

c0201143_0504179.jpg

かわいい、、、
はさみを入れるのがもったいないです037.gif
リバティは高いのでちょこっとずつしか買えませんが
見ているだけで心が豊かになりますね。。。
何作ろうかな〜。^^

花粉、ついに到来か!
なんだか鼻がかゆいです。。
ついに来てしまったかなぁ。。
あ、そうそう、花粉予防にバナナもいいそうですね。
バナナはなんにでも万能だな〜。
フルーツカレー、作りたくなってキター!
[PR]
by star-fields | 2011-01-29 00:58 | 購入した布たち

リバティ ポーリーパロット(パープル)

本日、ポーリーパロット(パープル)が届きました〜^^
C&Sさん限定色のものです。

c0201143_2351015.jpg

c0201143_23513326.jpg


大人っぽい、素敵な色です〜^^
これでピロケースでも作ってみようかなぁ。
ポーリーパロット(グリーン)もそろそろ届く頃ですな、、
鳥さん、ツインでかわいいじゃないですか^^
ペアの鳥さんって見てるとほんとおもろいですよね〜。
1匹はちょっかい出しててもう1匹はサササッとすり足で逃げてたりw
寝てるそばでもう1匹が隣で相手に向かってうるさくなんか言ってたりw
鳥も人間もさほどかわんないんじゃないかとw

昨日はスヌード2枚とマフラー1枚
パッチ巾着を途中まで縫いました。^^
ペースが落ちている、、、
眠い、、眠いです。。
こんな時は、、、これを聞こう。。
Sazer-X
↑youtubeに飛びます。
小さな男の子がいる方は知っているであろう、、
セイザーXのオープニング曲ですw
相方がカラオケでこれを歌っててその影響です。
曲はいいんですがセイザーX自体のストーリーはギャグですなw
おもろいからよしとしましょう〜。
[PR]
by star-fields | 2011-01-28 00:08 | 購入した布たち

ガーゼフェイスタオル

先日言っていたフェイスタオルできました〜^^
c0201143_2330517.jpg
c0201143_2331729.jpg
c0201143_23313762.jpg
c0201143_23315378.jpg
c0201143_23321233.jpg
c0201143_2332277.jpg

7枚のフェイスタオルです^^
ドット柄は6重ガーゼで、花柄は5重ガーゼを2重にして作りました。
それぞれ似合うと思うリバティを上下パイピングに使っております。
やわらかいフェイスタオルですので
お肌に優しい触り心地なんです^^今時期にぱっちりです^^

今日はまたまた、ミックスプードルファーを買いに行ってきましたよ^^
グレーはまだあったよなぁと思ってよっこらしょっと自転車を走らせました〜。
途中にある珍来を横目にw汗だくでした。
行ってみたところ、ちょこっとだけありました。
40cmのみ;;でしたので全部買ってきちゃいました。
なので今度出品するものでファー付きのものは終了になります。
2時に行って、着いたのは3時30分、、4時30分にお店を出て帰ってきたのは6時・・・
疲れました〜042.gif
今日、作ろうかと思ったんですが、、体力が、、、
明日、頑張ります^^☆
[PR]
by star-fields | 2011-01-26 23:45 | hand made

ピロケース

ピンク無地6重ガーゼのピロケースです。
c0201143_189913.jpg

c0201143_1892014.jpg

c0201143_1893075.jpg


今回は右端にリバティのエミリーを縫い付けてあります。
ベースで使った6重ガーゼ!とってもしなやかでふんわり^^
しっとりとした感触のガーゼです。
乾燥している今の時期にぴったりなピロケースかもしれません。

昨日は少し雨が降ったので夜寝る時に乾燥した感じがなく
とっても過ごしやすい夜でした^^
乾燥するとのどが乾くし、寝苦しいんですよね。
ただ、利点があることといえば
水通しをした布たちの乾きのが早い!って事くらいでしょうか。

キンさんは只今水でふやかしたペレットを食べさせています。
おじいちゃんになったね。。。
でも本人はあまり気にしてなさそげです。
まだまだ生きてもらわねば。066.gif
[PR]
by star-fields | 2011-01-25 18:19 | hand made

ピロケース

またまたピロケースです。^^
c0201143_1604324.jpg

c0201143_1605330.jpg

c0201143_161646.jpg

c0201143_161167.jpg


あと、6重ガーゼ無地ピンクのピロケースも作りました。
(画像処理ができてないので後日アップします〜。)
ピロケースは何枚あっても飽きないですね。。。
今日の気分はこれってな感じで使用しております。^^

今日は午前中、キンタロウの歯切りに動物病院へ行ってきました。
いつも行っている病院は今日は予約でいっぱいで無理でしたので;;
(来週の木曜日か土曜日だったら、、、と言われたんですが、、
木曜日まで4日ある〜;;それまで食べれないキンタロウは死んでしまう。。。;;
うさぎは常に胃に食べ物を入れていないといけないそうです。)
ということで、老体にムチ打って東長崎駅まで電車に乗って行ってきました。
自転車〜電車とキンさんにはずいぶん疲れた思いをさせてしまったと思います。。
切ってもらって、一安心ですが、、
もう、右の奥歯はないような状態;;だそうで、、、
心は青年でも体は老身化してるんですね。。。;;
今は少しずつ食べ初めています。。とりあえず良かったです。
[PR]
by star-fields | 2011-01-23 16:16 | hand made

レッグウォーマーなど

今回もトナカイ柄のニットでレッグウォーマーを作りました。
サイズは前回と同じです^^

c0201143_1694571.jpg

c0201143_169595.jpg

ふんわりレッグウォーマー、もうちょっと作ろうかな。。。

外は寒くて乾燥がひどいです〜〜。
夜はアロマを水蒸気で出して寝ています。。
とにかく肌も何を塗ってもすぐに乾燥してしまいます。
そんな時は。。。

c0201143_1614177.jpg

マリークワントのボーンイエスタディ(税抜 3500円)
お風呂に入った際に使うパックになります。
塗って10分後(1~2分後の間違いでした。。)に軽くマッサージをして洗い流します。
するとプリップリの肌に変身します^^
これをすれば乾燥肌も少しは改善されたかなと思います。

それでも洗顔後、タオルで顔を拭く時、いたい時ってないですか?
タオル自体の問題もあるのですが
やっぱり今の時期はガーゼのフェイスタオルがいいかなと。
ということで、只今ガーゼフェイスタオルを作ってます^^
6重ガーゼなのでふわふわです〜。
出来上がったらアップします^^
[PR]
by star-fields | 2011-01-22 16:22 | hand made

ラトビア風ニット レッグウォーマー

ラトビア風(雪の結晶)ニットでレッグウォーマーを作りました。
幅は広めで作っていますのでふんわり、だぼっと着用いただけます。
c0201143_13153132.jpg

c0201143_13161666.jpg

c0201143_13162881.jpg

c0201143_13163981.jpg

リブニットの中にゴムを通しています。
ゴムは大体27~30cmくらいにしてありますので大体の方は大丈夫だとは思います。
(ゴム通しの穴がありますのでゆるめの場合はご自分で調整してください^^)

夜寝る時用やおでかけ用の防寒対策として、、、
これ1枚あるだけであったかさは違ってきます^^☆

c0201143_13264978.jpg

最近購入した本です〜。
宇宙人とコンタクトしてる人との対談本になります。
この手の本は結構読んでますが最近になってやっと分かってきたような気がします。
地球人レベルは宇宙レベルで考えるとまだ幼稚園生なんだそうです。
でも技術のレベルは上がっているからやっかいらしいです。。
子供がガソリンの火を付けそうになってるくらいあぶないらしいです。。
だもんでそうならないようにUFOに乗って偵察してるとか。

そうだろうね〜。今だに戦争してるとこもあるし、
ここの島はオレんとこの国のモンだって言ってるレベルですもんね。
もうね、そんな茶番はおしまいにしようよ。。。
誰のものでもない、地球のものだよ。。
[PR]
by star-fields | 2011-01-20 13:29 | hand made

リバティマフラー

残り1枚分のブラウンMIXプードルファー、
フェリシテ(ホビーラ限定色)を使って
マフラーを作りました。

c0201143_1373835.jpg

c0201143_1381129.jpg


このフェリシテは色がかわいかったので高値で購入してしまったレアもののリバティです。
その為、今回ちょい高めからのスタートにしています。。すみません。。
大人っぽい色なのでお母様世代なんかにも良さそうです。
そろそろマフラー作りもおしまいかな、、、
でもまだまだ寒い日が続くのでどうしようか考え中です〜。

あ、今日はラトビア風のニットを使ってレッグウォーマーを作りました。
足元も寒いですもんね。。。
私が作るレッグウォーマーは幅は広めにして作っています。
ふんわり、くしゅっとした感じがかわいいと思うので^^
ぴったりだと私的にはきつく感じて、、、
なのでダボダボレッグウォーマーがいいかなと。
水通しして明日か明後日にはアップします〜☆
[PR]
by star-fields | 2011-01-20 01:44 | hand made

ラトビア風のスヌードたち

先日購入したラトビア風スヌードたち。。
まだ使っていない布があったので
先日買ったMIXプードルファー等と合わせて早速スヌードにしてみました。

c0201143_1134211.jpg

c0201143_1135940.jpg

c0201143_1141422.jpg


スヌードって今年人気ですよね〜。^^
あったかいプードルファー付きのものとニットのみのものと作りました。
ラトビア風だけあってラフな格好にも合いそうです。

最近になってようやく寒くなってきましたので
スヌードやマフラー、ネックウォーマーは大活躍!
私もバンビファーのネックウォーマーを付けてガンガン自転車に乗っています。

こんな寒い夜は、、、これでも見ちゃおう〜。
ラピュタ王の舞をご覧あれ〜♪
3分間待ってやる
↑youtubeに飛びます。
お茶吹き出し注意!!
[PR]
by star-fields | 2011-01-19 01:25 | hand made

MORNING MOON

今日の「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」を見ていましたら
チャゲ&飛鳥のMORNING MOONが流れていて
おおお、懐かしす!と思い、YOUTUBEで探してみました〜。

MORNING MOON  CHAGE & ASUKA
↑youtubeに飛びます。

やっぱりなんかいいですね〜w
80年代の私の印象としてはちょい暗めなんです。
なんか意味ありげな時代、、、表と裏がある時代。。
アイドルが自殺しちゃったり、、いろいろありましたもんね。。。
でも好きなんですよ。なぜかあの時代が。
明菜ちゃんもかわいかったし、
ミポリンもふっくらしててかわいかった〜。

でも、今また80年代に戻れって言われたら、、、
やはり無理かもw024.gif
[PR]
by star-fields | 2011-01-17 23:03 | ひとりごと・・・


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧