カテゴリ:購入した布たち( 15 )

リバティ生地購入

こんばんは、花粉の時期は過ぎたのになぜか鼻づまりのusagiです。
今週は金曜日に有給を取って実家に帰ってきましたよ!!

またまたリバティの生地をいそいそと買ってしまいました。
c0201143_0102434.jpg


左から
スモールスザンナ ジョセフィンズ・ガーデン ヨシエ ライトキャンバスのガーデン(紫)

クラブオンのポイント全部使っちゃいました。
ありがとう西武。
で、とりあえず今製作中の物はガーデンのころりんタックバッグです。

c0201143_0174134.jpg

c0201143_0181730.jpg


ポッケの裏生地もリバティにしてみました。あ〜贅沢w
本体の裏地にはさすがにできませんが
ポケットからちらりと見えるリバティもなかなかオツなものでしょうw
途中で止まっていますが地味にやっていこうと思います。

重〜い腰を上げ、少しだけtetoteに出品してみました。
月〜金曜日までにご注文された場合はその週の土日に配送手続きをする形にしています。
予定があった場合にはプロフィール欄に記載致しますのでどうぞ宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2013-05-19 00:32 | 購入した布たち

ハワイアン生地3

c0201143_20454274.jpg
c0201143_2046018.jpg
c0201143_20461728.jpg
c0201143_20463433.jpg
c0201143_20465170.jpg

[PR]
by star-fields | 2012-10-29 20:48 | 購入した布たち

ハワイアンの生地2

c0201143_0315565.jpg

[PR]
by star-fields | 2012-10-28 00:32 | 購入した布たち

ハワイアンの生地

c0201143_22453166.jpg

[PR]
by star-fields | 2012-10-27 22:46 | 購入した布たち

ハワイアンの生地〜

先日言っていたハワイアンの生地、日曜日に生地屋さんでちょこっと買ってみました。
c0201143_13202625.jpg

これでバッグ作ろう・・・大きい方がいいかな。
後はハワイアン生地で作りたいもんが頭の中で仕上がってますが(それを妄想と呼ぶw)
夏頃できたらいいなぁと気長に考えています。
[PR]
by star-fields | 2012-02-15 13:22 | 購入した布たち

おすすめの生地たち1

これまで購入して良かった生地を考えてみた。

リネンで言えばバッグにした時に決まる感じの厚さ、そのバッグをどう作りたいかによるけど
例えば・・・ずっしり感が欲しい場合は『ポランカのリネンのラスナチュラル』
がおすすめです。
結構厚みもあるし水通しするとアンティークっぽいリネンになるんですよ。
生地幅も150cmあるし、バッグ1個つくるんであれば50cmで十分できます。

後は大人用のスタンダードなバッグを作りたいなら
『生地の森の綾織アンティーク風リネン』もめっちゃおすすめ。
お金に余裕がある人ならこれで洋服を作ってもいいかも。
これで布花茶家さんの日々サロを縫ったら多分完璧なんじゃなかろうかw
ただね、布代だけで6000円超えるのよ。これ痛いなぁ。
ん、、まぁ某有名shopで買う事を思えば安いんでしょうけどね^^

ガーゼなら言わずと知れた『fuwaraさんの6重ガーゼ』
でしょうね。
初期の頃から愛用しておりました。
これでガーゼケット作ったらもうやめられません。
なんてったって厚みが違うもん。
赤ちゃんがいる方は是非おすすめ。ハンドメイドで試してみて欲しいです。
ドット柄6重ガーゼと中厚は年中使えます。(暑がりの方は夏は薄手の方がいいかも・・・)

ガーゼでいうとたまにキバタのガーゼを売っているお店があったりします。(ヤフオクでもありますよね)
キバタって安いんですが結構手間がかかるんです。
染色する前(後染め)の段階の布なのでやっすいんです。
まずぬるめのお湯で湯通しを何回も何回もしてのりをとっていきます。多分私の場合は4〜5時間くらいかかって湯通し・水通しをしていきます。
それとね、水通ししても結構色の濃淡があったりしますん。
そこんとこははずして使うしかないです。
だもんで初心者の方は断然普通のお店で買えるガーゼをおすすめします。

いろいろ買いましたけどやっぱり有名なとこはいいもん扱ってるとこが多いです。
もちろん有名でなくても良心的にしっかりやっているとこもありますが^^

余談ですお
[PR]
by star-fields | 2012-02-07 18:26 | 購入した布たち

リバティ BETSY MEADOW NINA ROSA

c0201143_1530271.jpg


ちょびちょびリバティ生地が集まってきましたw
もうそろそろ買うのはストップですな。
作る方に力を入れなきゃいけません〜。

BETSYは今回もホビーラさん限定のパープル色です。
MEADOWはC&Sさん限定のブルー色。
NINAは国産のピンク色。
ROSAは輸入のベージュ×パープル色。

どれもかわいすぎてうはうはしております。
c0201143_15305243.jpg

[PR]
by star-fields | 2011-02-07 15:31 | 購入した布たち

リバティ ポーリーパロット(グリーン) ベッツィー(ブルー)

リバティ ポーリーパロット(グリーン) ベッツィー(ブルー)が届きました〜

c0201143_0503262.jpg

c0201143_0504179.jpg

かわいい、、、
はさみを入れるのがもったいないです037.gif
リバティは高いのでちょこっとずつしか買えませんが
見ているだけで心が豊かになりますね。。。
何作ろうかな〜。^^

花粉、ついに到来か!
なんだか鼻がかゆいです。。
ついに来てしまったかなぁ。。
あ、そうそう、花粉予防にバナナもいいそうですね。
バナナはなんにでも万能だな〜。
フルーツカレー、作りたくなってキター!
[PR]
by star-fields | 2011-01-29 00:58 | 購入した布たち

リバティ ポーリーパロット(パープル)

本日、ポーリーパロット(パープル)が届きました〜^^
C&Sさん限定色のものです。

c0201143_2351015.jpg

c0201143_23513326.jpg


大人っぽい、素敵な色です〜^^
これでピロケースでも作ってみようかなぁ。
ポーリーパロット(グリーン)もそろそろ届く頃ですな、、
鳥さん、ツインでかわいいじゃないですか^^
ペアの鳥さんって見てるとほんとおもろいですよね〜。
1匹はちょっかい出しててもう1匹はサササッとすり足で逃げてたりw
寝てるそばでもう1匹が隣で相手に向かってうるさくなんか言ってたりw
鳥も人間もさほどかわんないんじゃないかとw

昨日はスヌード2枚とマフラー1枚
パッチ巾着を途中まで縫いました。^^
ペースが落ちている、、、
眠い、、眠いです。。
こんな時は、、、これを聞こう。。
Sazer-X
↑youtubeに飛びます。
小さな男の子がいる方は知っているであろう、、
セイザーXのオープニング曲ですw
相方がカラオケでこれを歌っててその影響です。
曲はいいんですがセイザーX自体のストーリーはギャグですなw
おもろいからよしとしましょう〜。
[PR]
by star-fields | 2011-01-28 00:08 | 購入した布たち

ミックスプードルファーを買いに・・・

本日、家から約2kmある布屋さんへチャリを飛ばして行ってきました~070.gif

途中、お腹がすいて中華料理珍来へ寄り道。。。。

c0201143_22481558.jpg
c0201143_22482463.jpg


頼んだのはレバニラ炒め定食ラーメン付きです。
ここはすっごく量が多くておいしいのでおすすめの中華料理屋さんなんです。
254沿いなので池袋から川越方面に行かれる方は知っているカモ・・・
前来た時はお昼時で男性の方がわんさか来てました。。
今日はすんなり入れて良かったです~。
ラーメンはすっきりしょうゆでほんと美味!!!
これはオススメできますです。

すっごく満腹感を感じながら布屋へ・・・

ミックスプードルファーのブラウンが、、、店頭にないではありませんか!
ああ、これでリバティマフラーのブラウンファーは後1枚しか作れませんです;;
また明日か明後日行ってみますが、、おそらくないでしょうな。
グレーはかろうじてあったのでグレーバージョンで作ってみることにします。

最近こちらも寒さが増してきました。。
1月上旬は手袋なしでも大丈夫だったのですが今はないと寒いです~。
花粉症も今年はすごいらしいので今のうちから甜茶を飲もうかなと思っています。
[PR]
by star-fields | 2011-01-15 23:00 | 購入した布たち


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧