カテゴリ:ひとりごと・・・( 29 )

花粉

c0201143_059621.jpg


今年の花粉は前年の○倍って毎年聞いてるような気がしてならないのですが^^;
でも私、今年の花粉はそんなにつらくないです。

なぜに?と考えてみましたよ。
朝、出勤前に花粉対策のスプレーをかけて
花粉対策で夜に『アレルギール』という薬を3錠飲んで
資生堂の『ザ・コラーゲン』という名のドリンク剤を飲んでいるからかしら。

この時期は鼻をかんだりして鼻下がいた~い!ってなっちゃうんですが
今年の肌の調子は比べ物にならないくらいイイです。
いつもはかゆかゆになっていた肌がかゆくならない!
って事は乾燥してないって事だと思うのです。

コラーゲンおそるべし。
もうね、今まで節約節約であまり美容なんて気にしていなかったけど
やっぱり必要ですね。

最近ではジェルネイルもしております。
私が20代のころはスカルプの時代だったけどジェルネイルが主要になってから
お値段もぐんと下がってシンプルなデザインなら3980円でできちゃう時代ですよ。

ちょっと話が脱線しましたが
ジェルネイルをすると肌をかかなくてすむので
これもお肌対策としては有効かもしれません。

なぜかかなくてすむのかっていうとかいても気持ちよくないからです。
生爪だとかゆいところをガシガシかくと気持ちよいですがあとでつらいんですよね。

そろそろ花粉もピークを過ぎてきていると思いますが油断せずに乗り切りましょう!
[PR]
by star-fields | 2015-04-06 21:44 | ひとりごと・・・

A様用ハワイアン生地

A様用ハワイアン生地になります。
A様ご都合の宜しい時にでも御連絡ください^^

c0201143_218976.jpg

c0201143_2182082.jpg

c0201143_218311.jpg

c0201143_2191958.jpg

c0201143_2193149.jpg

[PR]
by star-fields | 2012-09-11 21:10 | ひとりごと・・・

きんたろうforever

やっぱり書こうと思います。

c0201143_21222240.jpg


2012/6/12早朝 きんたろうは10歳1ヶ月でお月さまに還っていきました。
前日まではらへった〜って言ってご飯食べまくっていたけど逝ってしまいましたぁ;;
最後まで生きる事をあきらめず、生ききったうさぎさんでした。
半年くらい前からあごの下に腫瘍が出来てしまい床に付くくらい大きくなって・・・
でもそれでも生きてました。お医者さんもすごい生命力だねと言ってびっくりしていました。
でも今年いっぱいかな・・・とお医者さんも言っていたので
まだまだ大丈夫だろうと油断した矢先の事でした。

ただもう寿命だったんじゃないかなと思うんです。
亡くなる1〜2週間前に横にひっくり返って起きれなくなってしまう事が3回くらい有りました。
あわてて起こしてなんとか無事でしたが・・・
亡くなる1日前に私が仕事から帰って彼を見てみるとすごくどんよりしていたんです。
暗いというか考えてるような感じでした。
父に言うとまたひっくり返って起きれなくなっていたんだと言ってました。
ああ、それでどんよりしていたんだなと思いました。
彼のお尻が汚くなっていたんでお風呂できれいに洗って乾かして
元気だせよ〜って言ってゲージに入れました。
いつもは横向きで寝る子がこちらを向き直してじっと見ていました。
一代目の時も亡くなる前、こちらをじっと見てなんか言いたそうにしていたので
イヤな予感はしたのですが、キンタロウも何か言っていたのかもしれません。
最後は倒れていた彼を腕に抱いてありがとうを何回も言ってさすりました。
すると苦しそうな声で息をして答えてくれました。
最後の最後は何かにひっぱられるようにお口を大きくあけて逝ってしまいました。

いっぱい泣いたけど彼も精一杯生きたし私たちも精一杯でした。

『ありがとう、キンタロウ。また会おうね。』

父の夢に現れたキンさん
[PR]
by star-fields | 2012-08-17 21:53 | ひとりごと・・・

なんで作るのが好きなのか

なんで作るのが好きなのか。

遡る事小学生になります。
毎年、6年生を送る会ってのがあって
(全校生徒3チームに別れて演劇をやるんです。)
ある年、オズの魔法使いをやるとこになりますてん。私はちょい役担当w
おかしを食べるシーンがあるので大道具さんがいろんなおかしをダンボールで作ってくれましてね。
どのパッケージもちゃんとしてて、
モモのおかしのパッケージを開けたらまあるく切り抜いたモモ(オリガミでモモっぽくしてあったw)
とかまあるく切り抜いたパインとかもうそれは感激した訳ですよ。
どれもぬかりない・・・・すごい私の中ではセンセーショナルでした。
劇が終わった後1つだけこっそり持って帰ったのはないしょw
それが脳裏にあってか作るのが好きになったんだと思います。
私もこういうの作ってみたい〜〜〜〜っていう気持ちが強くなった。
その時のどこを見てもきっちり作ってある根性w
すっごい楽しんで作ってたんだろうなと。
楽しんで作ってるとアイディアがふつふつと湧きますよね。

私も作ってる最中はこれにはこの生地合わせで〜ポッケにはこのスタンプつけちゃおとか
持っている人にしかわかんないとこにも遊び心をいっぱい詰めたりとかw
もうね、自己満足の世界になっちゃうんですけど
それに賛同してくれる方に使っていただけたらなぁとw

今もころりんタックバッグを作っている最中ですてん。
1枚1枚接着芯を貼るのも時間がかかりますが
私はがっちりしたタイプが好みなので惜しみませんよ〜。
あ、作るのが好きな理由、作り終わった後の達成感もあるかも。
[PR]
by star-fields | 2012-02-09 00:41 | ひとりごと・・・

MACのアダプターが・・・

ええ、もう寿命だったんです。

無理矢理どうにかこうにかして使っていたpowerbookのアダプター。
微妙な位置にならないと電気が通らない。
右手でコンセント部分を調節しながら腕プルプル・・・(そうしないとすぐに電源切れるw)
macのヘルプセンターに電話してみたw
すんごい古いmacなんでもうアダプターがないんですって。
どうしろと?
近くのPCショップで売ってるかもしれないと言われ行ってみたw
いそいそとチャリこいで行ってきましたよ。
ELECOM APPLE対応 ノート型パソコン用ACアダプター!!
ありましたよ;;ふほ〜〜〜良かったぁ。
んでもAPPLEで売ってないのに他メーカーでは売ってるってなんなんだ。
いや、でもマジで助かった。
本体は至って健康(最新のゲームものは使えないけど)なんでこうやってブログをやったり
メールしたりするのはできるんでほんとに良かった〜。神よ〜(大げさw)

全然関係ない事思い出したw
ちょっと前にね、
『Mr.ビーン の映画でスクリーン画像と音声がリンクするやつあれ面白かったよね〜。
また見たいな〜』
と言ってたらちょっと前にTVでやってて相方が録画してくれてました。
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!という題名でしたw
これもちょっとした引き寄せの法則か・・・
なんかどうでもいいことに使ってるような・・・w
いや、考えるのやめようwむなしくなるw

楽しい事のみ考えましょ〜。そうすると楽しい事がリンクしてくるんだって。
確かにそうだよなぁって。
苦しい時は負の連鎖が果てしないもんな〜。
みなさんリラックスして日々生きてきましょ〜。
[PR]
by star-fields | 2012-02-07 00:54 | ひとりごと・・・

ピーターラビットの切手

c0201143_21234068.jpg

c0201143_2124992.jpg


今日、配送物を出しに郵便局へ行ってみましたら
ピーターラビットの切手が売ってました!!
かわいい〜と思って1シートずつ購入〜。
まだ他の記念切手もありますが早く使いたいです^^

昨日ネットを通じての友人が動物ボランティアの申請をしていると聞いたので
私も何かできないかと思い、動物愛護協会のHPを見てみました。
http://www.jpc.or.jp/saigai/   ←緊急災害時動物救援本部のURLです。
すると支援物資の募集があり、タオルや毛布等の記載がありましたので
微力ではありますが
無添加3重ガーゼを2重にしてフェイスタオルと
フリースやガーゼを使ってボアブランケットを数枚作ってみました。
新品でないタオルもお洗濯してあれば可だったのでそれも入れて
金太郎用に買ったラビットフードも入れようと思います。

被災地での動物に対する報道をあまり見ていないので
どのような状況かわかりませんが
きっと困っているだろうなと思います。
避難所でペットが入れられない所もあるみたいなので
ボランティアの方が面倒みてくれているようです。
金太郎を飼っているので人ごとではなく、
動物たちは人間が守ってあげなくてはと思います。
人間が暮らすのもやっとの状態ですが動物だって地球にいる一員です。

頑張れ東北、頑張れ動物たち、頑張れ地球人。
[PR]
by star-fields | 2011-03-25 21:45 | ひとりごと・・・

春よ来い

c0201143_1983546.jpg

c0201143_198516.jpg


ユーミンやハルオミさんの曲にもそんなタイトルの曲があったなぁ。

画像は数年前に撮った桜です。
今年もたくさんの桜が咲きますように・・・
それにしても、いい人、いい顔、いい仲間w
今こそ皆で立ち上がらなくては!

本日は雨、雨、雨、、、の天気でとっても寒い日でした。
が、いつものようにガーゼを水通しと
女の子用ガーゼブランケットと厚めのハンカチ(これは枕にもなりそうです。)
を作りました。

最近はシンプルなタイプを作る事が多かったのですが
こんな世の中なので賑やかにパッチをたくさん使って作りました。
リアルうさぎさんも付けてうさぎ好きにはたまらない!?ブランケットになったかも^^。

後は無添加3重ガーゼを2重にしてシンプルなハンカチ(布巾にもOK)を作りました。
リバティ生地をアクセントに縫い付けてあります〜。
こちらはお安い価格からのスタートにしようと思いますので是非!

また、後日、こちらにアップします〜。
[PR]
by star-fields | 2011-03-21 19:20 | ひとりごと・・・

地震

皆様、昨日の地震、大丈夫でしたでしょうか。
usagi*は大丈夫です。
埼玉県は一部の地域が停電し、お昼ごろ復旧した模様です。
余震は依然として続いておりますが
皆様、お元気で居る事を祈っております。。

お客さまの方で東北の方もおられたので大丈夫か心配です。
また、宮城等北陸、東北地方は知っているハンドメイダーさんも多くいる地域なので
本当に心配しています。
津波の被害はテレビで見ましたが大変な模様で。。。
言葉がでません。。
今ビル屋上で避難されている方が一刻も早く救助されることを祈ってます。

昨夜は会社で寝泊まりされた方、
家まで歩いて帰った方、
いろいろおりましたが
気を落とさぬよう、頑張っていきましょう。

取り急ぎ、ご報告でした。
[PR]
by star-fields | 2011-03-12 13:09 | ひとりごと・・・

MORNING MOON

今日の「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」を見ていましたら
チャゲ&飛鳥のMORNING MOONが流れていて
おおお、懐かしす!と思い、YOUTUBEで探してみました〜。

MORNING MOON  CHAGE & ASUKA
↑youtubeに飛びます。

やっぱりなんかいいですね〜w
80年代の私の印象としてはちょい暗めなんです。
なんか意味ありげな時代、、、表と裏がある時代。。
アイドルが自殺しちゃったり、、いろいろありましたもんね。。。
でも好きなんですよ。なぜかあの時代が。
明菜ちゃんもかわいかったし、
ミポリンもふっくらしててかわいかった〜。

でも、今また80年代に戻れって言われたら、、、
やはり無理かもw024.gif
[PR]
by star-fields | 2011-01-17 23:03 | ひとりごと・・・

冬の入浴剤

c0201143_149050.jpg


入浴が楽しい季節ですね〜。
私はこのバスララが好きです〜。
バスララは携帯電話を機種変更した際にドコモショップからいただいたんです。
なんか聞いた事ない入浴剤だな〜と思いつつありがたくいただいて、、
使ってみたらすっごく良くって^^
それ以来、無くなったら買い続ける品です。

香りはフルーツ系で色も○!なんかほっこり、、落ち着きます。
是非おすすめの入浴剤です☆

昨日、青山のBivo PHASEで髪を切ってきました^^
腰まであった髪をバッサバッサと切っていただきましたw
ここ1年半、髪を切っていなかったのでほんとに重かったんです;;
トリートメントもしてもらってサラッサラです〜。
やっぱり青山の美容室はいいですね〜。
満足感で幸せ感がアップしておりますw
2月末までトリートメントは半額だそうなんで
気になる人には是非おすすめですよん^^
http://bivohair.jp/phase/
[PR]
by star-fields | 2011-01-15 01:58 | ひとりごと・・・


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧