カテゴリ:おでかけ( 13 )

三峯神社2

c0201143_1831831.jpg


三峯神社1の続きです。

続きはこちら
[PR]
by star-fields | 2015-04-12 18:02 | おでかけ

三峯神社1

c0201143_2159191.jpg


先日行ってみたい神社に挙げた『三峯神社』に行ってきました!!

続きです。
[PR]
by star-fields | 2015-04-07 21:56 | おでかけ

手打ちうどん 永井に行ってきたの巻

ちょっと前、気になっていたお店へ行ってきましたよ。

その名は『手打ちうどん永井』
埼玉県入間郡三芳町にあるうどんやさんです。
民家を改装したお店で比較的新しいお店です。
駐車場もあって5~6台は入ります。
駅から遠いので本当に地元の人か車がないと不便な場所にあります。
ちなみに私たちはチャリで来ました。w

ここら付近はうどん屋さんが多いんですよね。
うどん好きの方は是非美芳町~ふじみ野あたりに来てみてください。

c0201143_1155861.jpg

c0201143_1121413.jpg


ね、いい感じでしょ。
こういうお店増えないかなぁ。個人で頑張っているお店が好きです。

c0201143_1192683.jpg

c0201143_11111433.jpg


壁にはメニューがいっぱい!!
席はコの字型カウンターとお座敷が4席。

なんかつけ麺が有名!?らしいけど今回私はたぬきうどん大+ちくわの天ぷらにしてみました。
あ、画像はちくわの天ぷらがないバージョンです。
c0201143_11122079.jpg

麺が手打ちなので食べごたえがありました。
所々、太い麺があったりして手作り感があってgood
たぬきうどんのお汁も甘くてしょうゆベース。うんまい。
間違いない!!←死語?w

相方はきのこ汁のうどんとちゃんぽんうどんを頼んでまして
このちゃんぽんうどんがマジうまでした。
今度行くときは絶対ちゃんぽんうどんだなと。

いろんな方のブログでうどんを頼んで出てくるのが遅いとありましたが
(その時はたぶん開店当初だったため)
私が行ったときはそんなに待った記憶がないので
安心して行ってみてください。
接客はちょっと慣れていない感じもありましたが
許せる許容範囲内だと思います。
お店の方、頑張ってくださいね。

c0201143_11173124.jpg


行くときの注意!
お昼時にしかやっていないので気を付けて!!

手打ちうどん 永井
埼玉県入間郡三芳町北永井264-2
営業時間 11:00~15:00
定休 月曜日
電話 049-258-2984
[PR]
by star-fields | 2014-04-06 11:39 | おでかけ

ふじみ野 うな膳へ

今年の1月に行ってきたうな膳です。
c0201143_23463791.jpg

c0201143_2347096.jpg

c0201143_23553959.jpg

外観

うなぎ食べにいこうとなるとここにやってきます。
大抵どちらかの誕生日に・・・
うなぎももちろんおいしいですし、お店の空間も落ち着くんです。
うちらが行くお店は年齢層が高めのお店が多いです。
お店に行くとおじいちゃんおばあちゃんのお客さんが居たりする事が多いのです。
c0201143_025455.jpg


ささ、何にしましょうかね・・・・

c0201143_032311.jpg

c0201143_035048.jpg

※2014・1月のメニュー表です。

この日は上うな重とゲソ焼き、キモ焼きを注文。

c0201143_051796.jpg

テーブル席はこんな感じです。奥には座敷もあります。
1席が広めでくつろげます。
画像は相方が箸の袋で箸置きを作っている図です。

c0201143_07453.jpg

こちらが上うな重・ごはん大盛りです。
うなぎはふわふわでやわらか~とにかくおいしい。
おすすめのお店になります。
[PR]
by star-fields | 2014-03-07 00:18 | おでかけ

カエルのピクルス 東京駅期間限定

先週の土曜日、東京駅イベント Bon Voyage!へ行ってきました。
c0201143_22394375.jpg

限定のピクルスも売ってましたよ~
c0201143_2241982.jpg

20周年記念のピクルスも!!!王様の格好してます。(大きい子は非売品)
c0201143_2241538.jpg

うろうろしてましたら相方がかごいっぱいにしてました。。。。
c0201143_2245463.jpg

どんだけ買うの!?家がかえるで埋まっちゃうよ。w
c0201143_22455342.jpg


結構男の人も来てましてかごいっぱいにしてる人もちらほら・・・
好きな人ははまっちゃうんですよね。

c0201143_22495014.jpg

家から連れてきた子も記念にパチリ デ・ラウェアとア・ルテミス

その後六本木ヒルズのtouchに行って以前購入したボディオイルあるかな~と見てましたら
Nさんを発見しました!以前会社でお世話になった方です。
10年ぶりでしょうか、20代半ばのぺーぺーだったころを思い出しましたw
私がいた刺しゅう部署の方も今も働いているとの事。
頑張ってるんだなぁ、また機会があったら会いたいな~
戻れるものなら戻りたいわ~。と思ってしまいました。
いや~やっぱりお店の運営とかイベントとか
大変だったけど今思えばやりがいがあったと思います。

c0201143_2342614.jpg


お昼は池袋のルミネのタイ料理のお店で
トムヤムクンヌードルを食べました。
すっぱからかったけど、うましでした。

※只今tetoteにて少しずつバッグをアップしております。
機会がありましたら是非宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by star-fields | 2014-03-05 23:09 | おでかけ

群馬へ・・・

先日、群馬県の温泉宿へ行ってきました。
いいお天気でしたが山の中なので寒かった!

どうせ行くならバッグを持った時のイメージ写真も撮りたいなぁと思って
数枚ですが撮ってきました。
ころりんバッグの大きさ等ご参考にしてください。^^

c0201143_2344594.jpg
c0201143_235374.jpg

c0201143_2355736.jpg

c0201143_236222.jpg


※アリスのバッグは先ほどsold-outになりました。お買い上げ、ありがとうございました。^^
※もう一つ写っているyoshieのバッグは底で使った革に小さな傷がありましたので
 少しだけですがお値段を下げて後日tetoteで出品する予定です。

sold-outになりました。お買い上げありがとうございました。

c0201143_081374.jpg


c0201143_084132.jpg

薬師薬師温泉 旅籠という所に泊まりました
このお宿は敷地内にかやぶき屋根のお店や休憩所!?などがあって一味ちがう温泉宿でした。
お父様お母様世代も好きそうな雰囲気のあるお宿。
景色も紅葉シーズンで最高でした。
温泉はぬるめでゆっくりじっくり入れる温泉でしたよ。

c0201143_0111754.jpg

次の日に登った渓谷がキツカッタ・・・今も体が筋肉痛です。

詳しい!?温泉レポートはいつか相方がブログを書くようなのでその時にお知らせします~040.gif
[PR]
by star-fields | 2013-12-06 00:28 | おでかけ

鬼子母神 手づくり市へ2

続きで~す

中に入ってみるとお客さんが結構入っておりました。

親子やお友達、若い子からマダムまで皆楽しそう
c0201143_2234430.jpg


c0201143_2242138.jpg


c0201143_224818.jpg


c0201143_2253976.jpg


アクセサリーや陶器、バッグや洋服、お菓子も売っていてこだわり感のあるいい雰囲気でした。
もっと写真撮っておけばよかった~。
わっせわっせと見るので精一杯でした^^;

で、なぜにここへ来たのかというとどうしても欲しいものがあって・・・・
実際見てみたかったものがあったんです。

c0201143_2255424.jpg


ぬいぐるみ、あります。のkuzoo_mikoさんのぬいぐるみたちです。
実際見てみると思っていたよりも小さくてかわいかったです。
ころんとしてぎゅっとしまった感じ。

ブログに載っていたなまけものくんが欲しくて・・・・
買ってしもうた。w
どれもかわいくて2匹目も欲しいです
ぺんぎんさんもかわいいし、ウォンバットもかわいい。
お部屋にちょこんとおくと絵になりますね。
絵本から飛び出てきた子みたい・・・

ちなみに家に来た子はこちら・・・
c0201143_22143037.jpg

名前はシュバインです。
相方のひらめきでつけましたがドイツ語で豚だそうです。w
無駄にかっこいい響きwシュバイン・・・
セーターは他のぬいぐるみが着ていたものをちょっと拝借
うちには他にもわんさかぬいぐるみがいます・・・・
何匹増やせばよいのやら。

c0201143_22211613.jpg

画像は左だ・るまと右ア・ンダルシアです
[PR]
by star-fields | 2013-10-07 22:25 | おでかけ

鬼子母神 手づくり市へ1

昨日、手づくり市へ行ってきました~。
久しぶりの池袋、雑司が谷は私の好きな場所です。
ちょっと画像が多めですがブラリと行った道を載せますね

c0201143_2137726.jpg

東口に出て、右にまっすぐ進みます。
c0201143_2138348.jpg

beamsのお店沿いにまっすぐ進みます。
c0201143_21391020.jpg

左手にjunk堂が見えたら左に曲がり、、、
c0201143_214075.jpg

AZUMA通りに入ります。
c0201143_21405522.jpg

てくてく歩くとこんな場所にsabwayが!!!
今度行こうw
c0201143_2142158.jpg

左手にお墓、右手に居酒屋さん?のある通りを入ります
c0201143_21441057.jpg

まっすぐまっすぐ歩いて突き当たりを左に曲がります。
c0201143_21451786.jpg

この突き当たりにあった立派な建物、、、
何かと思えば・・・・
c0201143_21455845.jpg

保育園でした。都会はすごいなぁ
でもってまた引きあたりを右へ曲がります。
c0201143_21465786.jpg

てくてく・・・てくてく・・・
c0201143_21485679.jpg

突き当たりを左に曲がったら・・・
c0201143_21491919.jpg
c0201143_2149409.jpg

無事に到着~ふぅ
散歩するのに丁度いい。
18年前まではおんぼろアパートも多くって
誰が住んでんだろと思うような建物が多かったんだけど
今やきれいになってしまったなぁ。
私は風情のあるおんぼろアパート好きだったんだけどなぁ
[PR]
by star-fields | 2013-10-07 21:54 | おでかけ

イオンレイクタウンへ☆

4月のゴールデンウィークにイオンレイクタウンに行ってきました。

なぜかって・・・
ピクルスのお店ができたからです~!!
武蔵野線に揺られながら到着したのはいいけれど広い・・・広いよ。

c0201143_2131594.jpg

写真は紫色のピクルス(名前デ・ラウェア)が写っております。

c0201143_21325484.jpg

こちらピクルスのお店です。
かえるくんかわいい・・・・・・
トイレマットとカバーのセット・小物入れ・限定のかえるくんを買ってくれました。
ありがとう相方w

先行販売デザインのものもありましたよ~
c0201143_21363186.jpg

これもかわいい!夜シリーズで大人っぽいです。
配色が渋いんですがいい味出してます。
クッションとかティッシュカバーがかわいかったなあ

早々と見終えてすぐランチに行かないと混むってことですぐに入り
(おひつごはん 四六時中に行きました~)
まぐろとタイのお刺身で大変美味でございました。
お店を出る頃には待っているお客様が並んで待っておりますた。
他の店なんてぐるぐる渦巻きみたいに並んでるお店もあったりしてびびりました。
やっぱりお昼は11時30分までにお店に入らないとアウトですな・・・・

その後、イオンレイクタウンは全部で3棟あるんですが全部回りましたよ。えぇ・・・・
死ぬかと思った。広すぎてw足も気力も体力も限界になりました。
最後に見たハワイアン雑貨のお店でライオンコーヒーを買いまして
昨日一昨日とがぶ飲みし、今日も水筒にもって行きハワイ気分を堪能しています。
でもね、ネットで調べてみたらもっと安く買えるお店がネットにあった~~。
いや、いいんです。ご縁ですよ。ご縁。と言い聞かせております。

レイクタウンを後にし、最寄り駅まで着いたのですが
あまりにもエネルギー不足でふじみ野のソヨカ内にある
うどん屋さん(丸亀製麺)でむしゃむしゃ食べ、これがまた、んまい!!!
丸亀っておいしいとは聞いてたけどまじでいけますよ。
なんてたって今日も寄って食べちゃったもんね。
帰りに電車でガン寝して起きたらなぜかエネルギーが不足して顔面蒼白になってしまい・・
これは丸亀や。なんてったって丸亀や。と思い食べに行きましたわ。
なんの話書いてるんでしょうかね。私w

あとの休日は録画してあったアニメやら映画やらを2人で見て終わりました。
3連休が終わって今日の仕事・・・まじで・・・まじで・・・つかれたぁ。暇疲れか・・・
5月病かなんなのか。
それでも宝くじが当たるまでは働くしかないのです。
むは~8億円かも~ん。

只今そうとう頭がおかしい状態になっております。
どうか乱文お許しくださいませ。040.gif

c0201143_22145693.jpg

[PR]
by star-fields | 2013-04-30 22:23 | おでかけ

アリス・イン・ワンダーランド

こないだ映画を見に行ってきましたよ^^
アリス・イン・ワンダーランド

3D上映はお初です。
はじめは気持ち悪かったんですが慣れですね。^^
だんだん普通になってきました。
ただ立体の厚みがないので後1年したら
そこまで見えるようになるかもしれませんね。

2時間という長めの映画でしたがあっという間でした。
アリスの服がかわいかったし、世界観も入り込めました。
私のハンドメイドにも多少ならずとも影響はあるかな〜。
いやぁ、これは見て良かったです。

c0201143_23253358.jpg


これは石けん作りの最中です。
今度こそ、、、いい石けんにするぞ〜。
香りはマンダリンとグレープフルーツとローズウッドを入れてみました。
1ヶ月後をおたのしみに〜^^
[PR]
by star-fields | 2010-06-19 23:27 | おでかけ


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧