カテゴリ:hand made( 192 )

メールフォームズからご連絡くださった方申し訳ありませんでした。

今日、ブログのお問い合わせフォームズから迷惑メールが届きまして
念のためにお問い合わせフォームズから何か来ていないか検索しましたら
数年前にご連絡をいただいていた方が何名かおられたようで・・・

ご返答が送れず、大変申し訳ございませんでした。
数年前ですのでまだ見られているかわかりませんが
本当に失礼致しました。

オーダーの件の方がほとんどでしたので
こちらでご回答させていただきます。

ただいま仕事の関係上、オーダーは中止しておりまして
制作できたものからtetote等でアップしていく状態です。

お問い合わせフォームズは今後未読漏れの可能性があるため
先ほど削除いたしました。
ブログのコメント欄もしくはtetoteの方から何かございましたらご連絡くださいませ。

usagi*
[PR]
by star-fields | 2015-04-12 12:14 | hand made

うさぎさんのパッチ巾着

接着キルトを付けた巾着を作ってみました。
ふんわりしているのでステッチがポコポコになりました。

c0201143_1352309.jpg


c0201143_13533216.jpg

裏はリアルうさぎの生地です。

c0201143_13552354.jpg

内側にはポケットは1つ。
ポケットは上部のリネンを縫い付けた部分とポッケの周囲は手縫いです。

c0201143_14101998.jpg

アクセントにリバティをちょこっと・・・
革でとめてみました。
手縫いでちくちく。

c0201143_14113413.jpg

私のDSLLを入れてみました。
ギリギリですが入ります^^

c0201143_14122999.jpg

このように斜めにして入れるとスムーズに入れられます。

c0201143_14133877.jpg


うさぎさんシリーズ。
お弁当袋もおなじようなパッチタイプがあります〜
そういえばまだ出品していなかった。042.gif
時間をある時に出品してみます。。。
こちらの巾着はさきほどtetoteに出してみました。
うさぎ好きな方にどうぞ☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by star-fields | 2013-05-19 14:19 | hand made

ハワイアン柄生地

ハワイアンキルト柄
c0201143_22103775.jpg

パンの実柄
c0201143_22105127.jpg

ピンクベースの生地
c0201143_2211592.jpg

ブラックベースの生地
c0201143_22112027.jpg

グレーベースの生地
c0201143_22113464.jpg


1〜4番目の生地はコットンポリエステルの生地
5番目の生地は中厚コットンの生地になります。
側面に使う生地は生成り色のコットンリネンやブラックのリネン生地になります。
↑ベースの生地に合わせて合うものをチョイスします。
Aさま、お返事は急ぎませんのでご検討の程、宜しくお願いいたします。m(*- -*)m
[PR]
by star-fields | 2012-07-02 22:28 | hand made

いろいろ

みなさんお元気ですか〜!
花粉が舞っている今日この頃ですが温かくなって春になりましたねぇ。
ハンドメイドですがちょっと下降気味になってます・・・
体の関節が痛いんですよね〜。花粉症だから?
あと足が重い・・マッサージしても重い・・なぜ?
なので結構ゆっくりめに作ってます。

リバティのはぎれコースターとマット再び・・・・
c0201143_14445474.jpg

c0201143_1445733.jpg


ころりんバッグはこんな具合に進んでます〜
c0201143_1446129.jpg

うさぎシリーズでいきたいなと思うてますが
いかんせん、ゆっくりペースなのでなかなか進んでませぬ。。
あとは帆布でコロリンタックを作ったり・・・
ハワイアン生地でおおきめのバッグを作ったり・・・
構想中ではありますが手が進まぬw
こんな具合ですが今後とも宜しく御願いします040.gif

c0201143_14511154.jpg

こないだ月の上下に金星と木製が並んだ時の写真です。
実際はこの写真よりずっと綺麗でした〜。
[PR]
by star-fields | 2012-04-08 14:53 | hand made

リバティパッチのコースターやマット

今日はリバティパッチをコースターにしてみました。
大きめな正方形のものは食器棚にあるお皿の下に敷いたりして使っていただけます。^^
うちではそのように使ってます〜。

c0201143_232117.jpg


今ヤフオクでも出品してますがそちらが終了後、上記のコースターをアップしようと思います。

c0201143_23231636.jpg


c0201143_23235656.jpg


上記は只今出品中のハンカチたちです。^^
お子様サイズですので新入学にどうぞ〜☆
[PR]
by star-fields | 2012-03-25 23:27 | hand made

リバティパッチコースター2

やっと届きましたよ、デジカメが!
1年位前に出たデジカメですがこれで十分だろうと買ってみた。
今ってタッチパネルになってるのねぇ。知らんかったよorz
c0201143_13351726.jpg

本日からこれで撮ってきます〜

リバティパッチでできたコースター2弾です。

c0201143_13371094.jpg

c0201143_13372923.jpg

赤ピンク系・ブルー系・グリーンイエロー系・パープル系と分けてみました。
春を楽しみながらお茶でもどぞ〜016.gif

バッグ制作も着々と遂行してまつ。10個程待機中〜
あとはカシメが届くのを待つのみ・・・
部品購入等ギリギリしか買わないんで足りない!って時が多いです。
前は保険として多めに買ってたんですが結局使わないって事も多々有り、
使う分だけ買うようにしています。
で結局足りないってなるんですけどねw
後は安いから買うってのは極力しないようにしてます。
これやったら1部屋布倉庫になりましたからw

右側のカテゴリーに新座犬猫里親会を増やしました。
今、わんちゃん、ねこちゃんの他、うさぎさんも保護されるケースがあるそうです。
動物さんにも人間同様、感情があります。
大切に飼っていただける方に連れて行っていただけるといいなと思います。

すんごい昔に相方に質問された事があって
命の価値ってあんのか?
虫と人間、命の価値ってあんのかと。
あんたガンジーみたいな事言ってんねと思ったんですがw
私の意見としては、どっちも同じ位・・というか比べるものではないと思ってます。
命は命であって、どちらも尊いものだと。
だもんで虫は極力殺すんでなくて逃がす事にしてまつ。
カとか黒いアレはゴメンネ〜だけどその他は間違えて家に入ってきたもんだろうし。
つい最近もカマドウマ(多分コオロギ)が部屋になぜか居て、すんごいびっくりしたんですけどw
手で持てないんでいらない布にピョロピョロ〜っとくっつけさせて(いいコですぐにくっついてくれました)逃がしましたw

昔は極端な話、物にも気持ち(今でいえば波動でしょうか)があるって思ってて
大人になるにつれてそんなもんないとか思ったりしたんですけど
色々調べてみたりしたらなんかあるみたいですね。
宝石でいうととか採掘場でやっとこ掘り当てたサファイヤがあって
皆で良かったねきれいだね〜等歓喜の感情がその宝石に付くそうですお。
それが波動になるようですね。
自分は全然見えませんし直感だけですけどw

あ〜ガラにもなくまじめな話しちゃった。
ちょっと一息ティータイムのお供にどぞ〜
初音ミクが宇宙戦艦大和の歌詞を相鉄の駅名で歌った
吹き出さないように木を付けてw

*********************************************************************************************************************

c0201143_22442257.jpg

『袋町Garret 301』
6日~9日は11時~19時までのOPENです
広島市中区袋町6-1 アンバービル3Fの1室(ペンシルビル前)
袋町garret301
nature apartment
お近くの皆様是非お立ち寄りくださいね^^
[PR]
by star-fields | 2012-03-06 15:01 | hand made

Hさま用ガーゼハンカチ

Hさま、大変お待たせ致しました。
ガーゼハンカチが出来ましたのでご確認の方、宜しくお願いいたします。040.gif

c0201143_1637595.jpg
c0201143_16372772.jpg

てんとう虫のドットハンカチ(右から白ドット・赤ドット・青ドット)

c0201143_16383635.jpg
c0201143_16385533.jpg

ボーダー・チェック柄1(右からカラフルボーダー・緑チェック・青ピンクチェック)

c0201143_16401046.jpg

c0201143_16403492.jpg

チェック柄2 (右からシンプルグリーン・赤青チェック・ロボット・イカリチェック)

c0201143_16423123.jpg

裏側ー無添加6重ガーゼ(薄手)

c0201143_16432930.jpg

c0201143_16434732.jpg

ちなみに四つ折りにした時の画像です。↑

上記の中からお選びくださいね^^
ご都合の宜しい時にこちらまで御連絡いただけると幸いです^^
[PR]
by star-fields | 2012-02-24 16:48 | hand made

ころりんタックバッグ2個のみ

2個だけでけました〜。
後はDカン付けるか悩みどころ。
c0201143_12553931.jpg

c0201143_1255594.jpg


早く生地&Dカン類届いて〜〜
ブラウンボーダーの方に使ったリネンはラスナチュラルを使用しました。(ポランカのリネンさん)
いい感じに仕上がったと思います。
下画像はマグネットボタンをしめた時のバッグ画像です。

c0201143_13112951.jpg

c0201143_13114652.jpg
c0201143_1312018.jpg
c0201143_1312139.jpg
c0201143_13122667.jpg

このタックバッグは入れ口部分が鍵だと思っていますので
接着芯を数枚貼ってしっかりめに作ってます。
マグネットボタンをかっちりはめてもしっかりしとります。
あんまり気にする人少ないのかなぁ。
私はぐにゃっってしちゃうの苦手なんです。
だもんで入れ口部分を縫う時は太い針を使用してバリ低速で縫ってます。

2個とも春先に着るカットソーなんかのお洋服でしたらギリギリですが肩掛けできます。
後の3個はもうちょっと後になりそうです。
[PR]
by star-fields | 2012-02-15 13:17 | hand made

ころりんタックバッグ製作中2

表のみでけた画像を貼ってみます〜。
c0201143_17194381.jpg

c0201143_1720494.jpg


早速ポケット作ろうと思ったら合う生地がなくなってしまいました〜〜。
似合う生地をネットで買って到着待ち状態です。
今日は配送を3往復したので眠いわぁ・・体力落ちたなw
早くころりん&リバティコースターが届きますように☆

あ、8個の内の残りの4個、ころりんバッグできあがりますた。
天気が悪かったので後日画像アップ&出品してみます。

今日はバレンタインかぁ。
相方チョコいっぱいもらってくるかな〜。そしたら私は食べる→太るw
昨日バレンタインチョコ売り場に行ったらもういらんのしかないのよ。
その中でもこれかわいいかぁというのを選んでみましたが・・・
先日TVで有名なチョコのパティシエが出てて
その人の作るチョコがもうキンラキンラしててすんごいきれいだった!
宝石みたいにつるっつる。もう芸術の域超えてるね。
その人言うにはデザートは魔法なんだと。
疲れている時に一口チョコなんかを食べたら心が豊かになると。
ミラクルが起きると。
だから私はパティシエになったんだと言ってました。
すんごいですよね〜。自信に満ちあふれていたよ。そしてなんかいいなぁと感じました。
私もミラクルが起きるようなものを作りたいものです。


どうでもいいけどこれ誰に言ってるんすかね。
c0201143_17295774.jpg


・・・・にゃんこ?わんこ?うさぎ?
[PR]
by star-fields | 2012-02-14 17:40 | hand made

ころりんタックバッグ制作中〜

ころりんタックバッグを只今製作中でございまする。

c0201143_0374554.jpg
c0201143_0381096.jpg



今回ボーダーが多いなw
ずぅ〜〜〜っとレースボーダーのものと
隠れパンダさん(オレンジレッド)でこのバッグを作りたいと思ってたんです。
年末から生地あったのに・・・暖めすぎだろ・・・・w
只今表のみ完成〜後は内側を作るかぁ\(^o^)/
またうんしょうんしょと接着芯貼るわ。

そうそう、最近『布花茶家』さんの日々サロ型紙、購入してみました。
悩む事数ヶ月(悩みすぎだろw)
やっぱほじい。できるのか?わからぬが買ってしまったよ。
サロペットってかわいいですよねぇ。
実際はロイスクレヨンのサロペット1枚しか持ってないけどマジで気に入ってるんです。
練習だ練習。

後、気になっているのがハワイアンファブリック
すんごくかわいいんですよ〜〜〜
やっぱワイハっていいですよね〜(空想)(行った事ないのにw)
イメージでは自由でなんでもアリで喜楽な感じ?そう、ラフな感じというのかな。
夏のイメージが強いけど寒い時期だからこそ温かいイメージのものを身につけるってどうよ。
逆にイカしてないだろうか。w
考えすぎるとそれだけで作った気になってもういいやと思っちゃう危険がありますが
いっぱい作ってならべたらかわいいだろうなぁとかやっぱり考えちゃう。
あ〜いいなぁワイハ。そこで生活してみたい。
[PR]
by star-fields | 2012-02-11 00:58 | hand made


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧