三峯神社1

c0201143_2159191.jpg


先日行ってみたい神社に挙げた『三峯神社』に行ってきました!!






4月3日(金)夜、相方が仕事から帰ると
明日、明後日仕事が休みだよとの一言で
『三峯神社に行く』事になったのです。
(うちの相方の仕事は不定休なのです。)

その前にですね、3月中旬、録画してあった番組を見ていて
タレントさん達が三峯神社に行くという企画の番組だったんですが
その番組内で私がずっと探している曲が流れたんです。

この曲がテレビで流れてた時は『えっ~?』って感じだったのですが
もう、これは行こうと。来いと言っている気がしてならなかったんです。

さてさて、行こうと決めたのが夜中の12時過ぎ。。。
無謀ですね。

朝は5時起き6時出予定でアラームをセットして
いざ起きたのが5時30分!!
急いで6時過ぎに家を出ました。

西武秩父まで約1時間40分
土曜日の早朝なので電車は空いていました。

三峯神社までのバスは満杯でしたが皆さん座って乗れていましたので
人手は落ち着いたのかなと。
でも毎月1日は白い気お守りを求める方でいっぱいになりそうです。

西武秩父から三峯神社まではバスに乗って約1時間。
うつろうつろの中到着しました。
天気はやはり雨。でも霧雨だったので風景が神秘的でした。

あ、そうそう。停留所の近くにはお手洗いがありますので
バスでおトイレを我慢してた方は安心してくださいね。

神社までの道のりにはおそば等が食べるお店があって
うちらは『いもでんがく』を食しました。
c0201143_20384294.jpg


このお味噌がすきっ腹にやさしい~感じでこれがこの日の朝食!?です。

もう少し坂をあがると大きな鳥居が見えてきます。

c0201143_2045398.jpg

左右には狛犬さんのオオカミがおります。

c0201143_20475183.jpg

c0201143_20564475.jpg


かっこいいです。りりしくもあり、やはりオオカミさんですね。スタイルが素敵です。
こちらの方々にも挨拶して先に進みます。

また少し先に大きな門がありまして、こちらにも狛犬さんがおられます。
カメラ目線の狛犬さん。
c0201143_20575524.jpg


c0201143_20594870.jpg

c0201143_210352.jpg


かしこそうなお顔をした狛犬さんです。親近感が沸きます。

こちらの門の中にも大きな人!?がおられましたがよくわからず・・・スイマセン。
どうやら昔は仁王像があったそうです。

c0201143_21141680.jpg


もう少し先に進みます。
霧の中を歩くと森に迷い込んだよう・・・
水墨画のような世界を堪能しながら歩きます・・・

c0201143_21162836.jpg

こちらにも狛犬さんが!!なんだかたくさんの種類のおおかみさんがいるようです。

c0201143_2125325.jpg

c0201143_21255263.jpg


『うむ、よくきた』って言ってくれそうな感じがします。
しっかりした感じで礼儀を重んじる感じの狛犬さんでした。

てくてく歩くとそこには階段が
c0201143_2130920.jpg

こちらにも狛犬さんがおります。
一番厳しそうな狛犬さん。お仕事熱心な感じです。失礼します。

c0201143_21351826.jpg

c0201143_21353453.jpg


階段を上がってやっとの拝殿です。
こちらにも狛犬さんがいるんですよ。

c0201143_21403642.jpg

c0201143_2142250.jpg

c0201143_21422546.jpg


お上品な感じの狛犬さん、本当にこちらはたくさんの眷属がおられますね。
さすが関東最強秩父スポット。
狛犬さんたちのそばには神木が立っています。

c0201143_21481292.jpg

気お守りの中にこちらのご神木が入っているそうです。
私も父・母・自分・相方用に買いました!

c0201143_2149518.jpg

ご神木クラスの木にはあまり触れない方がいいみたいって聞いたので近くまで寄って
いい気をたくさん貰ってきました。

長くなりそうなのでここで切ります~
続きは後日ということで!!
[PR]
by star-fields | 2015-04-07 21:56 | おでかけ


いろんなバッグを作ってます。型紙が欲しい。布を購入したお店を教えて欲しい等の質問はお答えしかねますので宜しくお願いいたします。


by star-fields

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
hand made
hand made-バッグ
購入した布たち
委託
日々のこと
ひとりごと・・・
おでかけ
photo
旅行

最新の記事

デニムタックバッグ BK
at 2015-04-13 20:58
三峯神社2
at 2015-04-12 18:02
メールフォームズからご連絡く..
at 2015-04-12 12:14
三峯神社1
at 2015-04-07 21:56
花粉
at 2015-04-06 21:44

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
more...

*Usagi-porte* Net shopへ
↑見に来ていただけたら嬉しいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票





ハンドメイド ブログランキング



charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
ポチっと押していただけたら今後の製作の励みになります☆

Handmade+Craft Search

新座犬猫里親会
動物保護・支援にご協力を!

お気に入りブログ

Smile Life
per-te*
fktk
zakka D's news
to-go
ハンドメイド*anne*
つまめおっとめブログ
白くまユウビンとニィビンの生活
レト*ロモ洋品店
AHUM
洋裁教室 『coutur...
ぬいぐるみ、あります。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧